DUCATI Break

996,883,GSX1300R,QUATTRO,HP4

ヨシムラ トライオーバルショート管 完成。。

2011-02-27 14:07:13 | Hayabusa


いやぁ~♪ピッカピカっすよ♪ピッカピカ♪

流石です!神様!!
カーボン関係は神様にお願いすると、
いつも想像の「少し斜め上を行く」仕上がりなのです!
(↑元ネタ知ってる?(笑))

ありがとうございました。m(__)m



なんちゃって、ヨシムラアルミステッカー貼って完成。

どうすかね?思ってたより良い感じじゃないすか?






なーんとなく、ミラーステッカー剥がしちゃった。
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前回の作業続き。

2011-02-22 18:34:53 | Hayabusa


フロントフェンダーの取り付けボルト。
こんな感じで浮いてます。首の細い部分だけでとまってます。
このままだとフェンダーが割れます。




高いっすねー(^_^;)



取り付け完了。
後は後ろの一本も換えないとダメです。
頭のでかいステンボルトを買ってこようと思います。


ビチューボサスセッティング続き

今でも結構良い所まではいってると思うのですが(ストライクゾーンには入ってると思います。)
もう少し良くなりそうなので頑張ってみようかと

これ以上頑張るには

フロントフォークストロークセンサー

が必要だと思い。。



これまた高いのね…



よしっ!

もうちょっと詰めてみよう(^^♪
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充実した休日

2011-02-13 23:13:01 | Hayabusa
最初だけね(笑)

数日前の電話が始まり。

”東関東自動車道の湾岸幕張Pはどうやって行くのぉ~?”
高速乗りゃー行けるだろ!!

”高速は何処から乗るのぉ~?”

この時点で諦めた。

どうやらツーリングが有るらしい。
が、集合場所に行けないそうな…

まぁ女性でK8ハヤブサに乗ってるガンバリ屋さんなので
お助けする事に



自宅近辺までお迎えに行って、無事に湾岸幕張Pまでお届けしてきました。

凍結で滑り、塩カルで滑り、濡れてて滑り。
なかなかスリリングなお見送りになりました(笑)

わたしはそのままいつもの場所に!

早速

ギュイーンとカット

思いのほか、綺麗に出来てビックリ。。あっブログデビューしたいって人の指です(@_@)



アルミ巻いてって、そう私がしなくても作業はドンドン進んでいくのです(^_^;)



後は組み立てて、リベットして





完成♪

これまた予想以上に綺麗に出来ちゃって!? 大満足!

そんでもって音質も予想以上に良くって! 大満足!!

アイドリングは静かで走り出すと程よい音量

しかーし

5千回転越えてからが最高っす。高音になってすごく楽しいマフラーが出来ました♪

本当は作って仕上がりボロボロで音はバリバリビチビチ下品で大きいだけになるんだろうなぁ

って思ってたんです(^_^;)

皆さんの知恵でお気に入りマフラー出来ました!

やっぱ一人より、皆で作った方が良い物が出来ますよね。。

最高にお気に入りのマフラーですが神様にお預けしてきました!!!

さらに綺麗に仕上がってくる事でしょう♪

おねがいしまーすm(__)m



つぎー




フェンダー外して

むふふふ


神様が塗ってくれました♪



神様感想”えっ、あー、もう付け替えたのね…、換えたの解らなかった。あははは”

うーむ。たしかに(笑)

一つ問題が
フェンダー付けるボルトが純正だと首が在ってダメです。
みんな社外フェンダー付ける時はどうしてるのだろう?
ボルト買いに行かないと。



この辺で止めとけば、良い休日だったのに




カウル外して、スプロケ外して

ドロドロぉ~、2年分の汚れがビッシリと…………

スプロケ付けて、ハブダンパー交換して、チェーンつないで



完成♪

はい。一人でこんだけの事を1日で出来る訳も無く

毎度の事ながら、皆様ありがとう(^o^)/



もう、グッタリです。やり過ぎました。
仕事してるより疲れたかも(T_T)/~~~
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トライオーバル

2011-02-09 19:38:19 | Hayabusa
ポチっとして、荷を取りに行ってきた。。


ヨシムラ トライオーバル ステン ワンエンド レーシング GSX-R600&750 K1/K2??

サイレンサーだけ欲しかったのですが…
チタンが欲しかったのですが…
2エンドが欲しかったのですが…

超安だったのです(^_^;)



エンブレム削れて、カバーも傷ついてます。が、ノープロブレム!



差し込み側が綺麗だったらOKさ!




早速、付けてみた。
サイレンサーがボロいとバイクがボロく見えるよね…

早速、走ってみた。
これがまた静かだった。レース管でも静かなんですね…
抜けが良いみたいで、フケが良いです。谷も小さくなって乗り易くなりました。
サイレンサーを見比べると、レース管の方がパンチング径が大きかったです。

重さは今までのチタンが2.4kg、今回のカーボン/ステンが2.8kgでした。
そんなに変わらないんですねー

で、静かでボロいのが気に入らない訳で
やっぱり、当初の予定通りショートサイレンサーを作ろうと思います。



早速、リベット揉んでバラバラに



磨いて磨いて



カット位置マークして

お家で出来るのはこれが限界なので終了。

カットが終わったら、
またまた神様にお願いしてカーボンを綺麗に復活してもらいます。
(ちょっと悪戯してもらおうかな(^^♪)

完成イメージ画像を作ってみた。



タンデムステーを考え直さないとダメかいな(-。-)y-゜゜゜
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スプロケがキターよ

2011-02-08 21:56:38 | Hayabusa


XAM 18-43



ブラックアルマイトをお願いしました♪

アルマイトをお願いするとクラシックになるんですね。当然ですよね…
プレミアムでも良かったのですが
神様がアルマイトをお願いしてくれるって事で
即答、迷わずブラックアルマイトにしました。

いつも、ありがとうございます!

到着と同時にわざわざ連絡頂いたのに、すでに出発後で交換はお預けになりました。



ハブダンパーもスカスカなので一緒に交換します。。
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ヘルメット修理

2011-02-07 23:24:14 | Weblog


ボロボロ

アライに修理に出して二週間



綺麗になって戻ってきました。

がっ!

知り合いは同じ修理に出して、
ベルトと頬のカバーも新品になって戻ってきたのです。

私は完全に修理をお願いした所だけ…

がっくし(T_T)/~~~
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んぅ~

2011-02-06 21:43:24 | Hayabusa


チラッとだけ赤いスプリングが見えます。



ブレーキホースがプリロードに当たるので取り回し変更しました。



アジャスターが回し難いです。

しかも、工具が必要なのが不便です。

すでにセッティングで樹海入りしてます。

圧減アジャスターにHIGHとLOWがあり、これがどんな時にどっちが作用するのか…
構造が理解できれば、なんとなくイメージ出来るんだけどなぁ



今、思う事は



フロントフォークをどうにかしたい…



初期設定値は最強から
コンプ HIGH 7 LOW 8
リバウンド 14
プリロード 解らないっす。何を基準にしていいのか??
最強を調べようと思って締めていくと、もの凄く硬くて怖いので止めました。
最弱を調べようと緩めていくと、クルクルっとユルユルになるので怖くて止めました。

ふぅ~

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こそっと

2011-02-03 00:39:34 | Hayabusa


ステップで上げて

リンク外して

アーム下げて

抜きました。

タイヤ外すのが面倒ですね。。



とりあえず付けました。

まだ、初期設定もメモしていません。

何にも触ってません。

でも、良さそうです♪


ラム圧計測方法を少し変更。


=============== M E M O =================
リアショック 交換 12.000Km
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Coerce RSフロントフェンダー

2011-02-02 02:27:55 | Hayabusa
荷が届いた。


コワース RSフロントフェンダー FRP白ゲル

本当はエーテックのドライカーボンが欲しかった。

けど、↑が新品で半額以下だったので買っちゃった(^_^;)

*とりあえず、フェンダー替えても大丈夫か試したかった。
*試すのにカーボンは高かった。

フロントタイヤに対するダウンフォースが減るよね、これが心配。
あくまでタイヤね、ボディのダウンフォースじゃないです。

後はブレが出ないか心配。

でもでもでも、ノーマルのフェンダーはカッチョ悪い。

これ事実(+_+)

サーキット走行専用になるかな?
ハンドリングは軽くなるよね。。

早速、神様に塗装をお願いしてきました(^^♪
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