DUCATI Break

996,883,GSX1300R,QUATTRO,HP4

2012 S1000RR カウル一式

2013-08-28 21:42:46 | HP4


おぉー。
後はフレームとエンジンだなって



ちがう、違うぞオレ…



ヘッドライトユニット、シート、その他色々付いてた。

新車外しって事だったけど、全然普通に走った飛び石傷、塗装擦れ有。
安かったからOKかな(^^;)

すぐに家の中がバイクパーツでいっぱいになってしまう件
バイクも持ってないのに不思議だ(@_@)

何処にしまお~?(T_T)
コメント (4)

ステップワゴンを4ナンバーにしたよ。

2013-08-17 01:16:52 | Weblog
ひょんな事から手にしたステップワゴン。
最初はちょっと使ったら廃車だなって思ってたのに
結構活躍してくれるので車検切れるまで乗ろうになって
そして、とうとう車検期日が来た!

1、廃車解体さようなら
2、抹消して立駐の2階に常駐して倉庫代わり
3、車検を取る

トランポって在ると便利ですよねー
車検取るには二列目、三列目シートを捨てちゃったので
強制的にバン登録するしかなく…
こんなに乗るとは思ってなかったからなー(^_^;)

で、4ナンバーに構造変更出来そうなら置いとく事に決定。
ダメなら廃車解体。

行くなら、今でしょ!
お盆で陸事の空いてる時!

そもそも、構造変更前に車検準備もしてないっつうの(T_T)
ダメもとでとりあえずコースに入ってみた。

まずは一番気になってた地上最低高。10cm確保でOK。
そしてなんと光軸通った!おぉー奇跡w
でも、サイドスリップで落ちた、ガハハ
車高短にしてから何もしてないから当然だよね(^_^;)
他は合格したので近くの予備検査場にダッシュ!
1500円でサイドスリップ調整してもらい
再検査で全て合格(^_^)v

次に構造変更検査

自家用小型貨物 乗車定員2名
長さ、純正バンパーガード分7cm長く
幅、変わらず
高さ、7cm低く
最大積載量400Kg
合格(^_^)v

これで正規のトランポになりました♪

ちょっとだけ、5ナンバーと4ナンバーの違いを13年以上で
車検   5は2年毎 4は1年毎
重量税  40.000円 11.400円
自賠責  27.840円 17.270円
自税年額 43.400円  8.000円

二年分計算で 154.640円 73.340円

維持費が約半額。がんばって自分でユーザー車検取るならお得だね。

しかーし、壊れたら、即廃車じゃー(^_^;)
コメント

BMW HP4 Standard

2013-08-02 01:51:56 | bike news

BMW HP4 スタンダード 250万円

知らない間に日本で発売が始まってた!

む~待てないかも…
しかーし、今年は不運続きでロクな事がない…
来年まで購入は待った方がいいのではと思ったり。
不思議な事に今まで購入したバイクが全て奇数年モデルなので
今回は2014年モデルを買ってみようと思ってみたり。

なんだけど、そろそろ禁断症状が(^^;)
でもなー、不運オーラ全開だからなぁ…(T_T)
コメント