DUCATI Break

996,883,GSX1300R,QUATTRO,HP4

メーターが壊れた…

2009-03-31 13:23:22 | Hayabusa
もうー、壊れるのが嫌で隼買ったのに…
(壊れるのが嫌ならノーマルで乗れと…)

症状の始まりは、1000Km点検後の引き取り時でした。

*イグニッションON
*メーター初期モーション
*エンジン始動
*メーター電源落ち
*初期モーション
*時計1:00

1000Km点検に出すまでは何も無かったのですが、
その時以降、出る時は連発
出ない時は、数日出ない

まぁいっかと数ヶ月気にせず乗っていたのですが
先日

*スピードメーター不動
*タコメーター不動
*オドメーター不動

初期作動モーションは異常無し
その他メーターも異常無し

こりゃいかんって事でディーラーに持って行くと

解りません。サービスに持ち込むので全てノーマルに戻して下さい。って

無理じゃ!面倒臭い!!マフラーもって!!!関係ないじゃん!!!!

で、自分で修理してみる事にしました。



また、カウル外し(>_<)

電気系故障のセオリー通り。バッテリー外して、メーター外してしばらく放置。

再度、取り付けてエンジン始動。動いた!直った!!

なんだよぉー、もうー

バイクって結局は自分しか頼れないのね…

どっちにしても悪くなった原因はあるはずなので
購入直後から取り付けている、HID、ETC,デジタルメーターを
外してしばらく様子を見てみます。
カウルは面倒臭いので外したままですね…


なんだか毒々しい色になってました。
ヨシムラのマフラーって、継ぎ接ぎだらけでカッチョ悪いね(>_<)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

仮設置

2009-03-24 15:26:45 | Hayabusa
アクティブのスピードメーターが戻ってきたので付けてみました。



場所と発想は良い感じなのですが、台座の設計に難あり…

もう少し考えないとダメみたいです(>_<)

センサーの取り付け位置もフロントフェンダーの中に移設しようと思います。
またまた、取り付けステーを発注してしまいました。
まいどまいど、すみませんm(__)m

WBC勝ってよかったね♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Power Commander V

2009-03-21 00:04:51 | Hayabusa
パワコマを購入しようと調べていたらパワコマⅤを発見!
パワコマⅢUSBが最新なのかと思って、
値段と何処で購入出来るのか調べていたのですが…

新しいのが在るなら、最新モデルが欲しいですよね^^;


Power Commander V 2009 Suzuki GSX1300Hayabusa パーツNo 20-008 $359.95

Ⅳは何処へいったの?4はないのかな??とばして5???

そして、凄い物を発見の予感


AutoTune パーツNo AT-200 $249.00

英語なのでよくわかりませんが
ワイドバンドセンサーが付いていて、自動的にA/Fを検出してMAPを作ってくれる?
調整してくれるらしいです!
超便利!
A/Fメーターを気にしながら走って頭に記憶して、家に帰ってPCでマップ変更して、なんて面倒な事をしなくていいの?

スゲー!!!!!

これだな。パワコマⅤとオートチューンに決定(^O^)/

でも、まだ日本で販売してる所はないの?見つけられない…

なぜか09y対応で08yはパワコマⅢなのです。
なんでだろ?ECUの配線が違うって話は本当なのかな
今度、08yのECUを見させてもらおうっと。。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ETC車載器新規導入助成の台数を決定

2009-03-20 12:41:29 | bike news
う~ん。
結局は期間延長ではなく、台数制限になったのですね。。

四輪車が95万台、二輪車が5万台、
3月末までに100万台に達しなければ4月以降も助成期間を継続する。

二輪用高いなぁ…
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

MICHELIN POWER ONE

2009-03-18 18:14:07 | bike news
ミシュランからNEWタイヤが発表になりましたね。


「MICHELIN POWER ONE」(ミシュラン パワーワン)

なんだかすごいパターンです!

”スタート直後から膝を擦れる程のウォームアップ特性”
”グリップと耐久性の両立”

売り文句もすごいです!

パワー2CTが出てから3年近く経つと思うのですが
そろそろ、新しいのが出るのかなぁ~って見てみたら発表になってました^^

996に付けたいな!ハヤブサにはレーシーすぎ?
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ヨシムラ キーホルダー

2009-03-16 21:01:48 | Weblog
ヨシムラのフルエキを買った時に付いていた

アンケートハガキ!

もれなく、キーホルダープレゼント!!

迷わず投函^^

その3日後

自宅にヨシムラジャパンから電話がありました。

色々と御説明頂いたり、裏事情など教えて頂いたり、今後の製品情報など教えて頂いたり

結局は”お客様のK9では車検が通りません”って事でした(>_<)

その電話の2日後、ヨシムラのHPにK9非対応の注意書きがありましたとさ

ちゃんちゃん。。



思ってたキーホルダーと違った(^_^;)ちょっと安っぽいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

車載カメラ

2009-03-14 11:36:09 | Hayabusa
わーい。マウント完成。。


タンクを固定するボルトを利用しました。
ワッシャーを外して代わりに土台をセット出来るように作ってもらいました♪


自由自在に動きます。スクリーンの中にスッポリ入るので風切り音はなし。
でも、メーターが映りません…


これだと風の影響?の為かブレが少し大きくなります。
メーターも映ってバッチリと言いたい所ですが
MRAスクリーンのマスクが邪魔に…前が全然映りません(>_<)

いろいろと試してみます。
次のツーリングまでには綺麗に撮れるように頑張ります。

ありがとうございましたm(__)m

あともう一個(^_^;)

MRAのスクリーンだとメーターとマスクの間に空間が出来るので
そこにアクティブのメーターを設置しようかなぁ~と


こんな台座を作ってもらいました♪
お願いした図面よりもデザインを変えて、カッチョよく仕上げてくれました(^O^)/

またまた、ありがとうございましたm(__)m

しかーし、肝心のアクティブメーターはライコに修理お願い中…、残念。
なぜか、最高速メモリーが975Kmで表示されてるのです、そんなに出るかぁー!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フェンダーレス

2009-03-11 01:18:47 | Hayabusa
お願いして型紙を渡した次の日に完成の連絡が!!!!

お昼休みならいいよって事で!
ヒゲも剃らずに(歯は磨きましたよ、笑)ハヤブサのってダッシュ!!


おおぉ~、設計図通り!

相変わらず、凄いです。バッチリ、ズレなし、ピッタリ。。


早速、黒く塗装。


ナンバー灯の配線があるのでシートカウル外しました(>_<)


取り付け完了♪ちょっと上過ぎかな?(^_^;)

貴重なお昼休みにお邪魔して、すみませんでしたm(__)m

ありがとうございました♪
これで完璧です!

って、言ってるそばから2個ほど発注してしまいましたが…
宜しくお願いします。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

RAMマウント

2009-03-10 11:28:55 | Weblog
荷が届いた。。


RAMマウント

*コンパクトカメラ用クレイドル RAM-B-237U
*ダブルボールソケット付きアーム(152mm) RAM-B-201U-C
*ダイヤモンド型ベース RAM-B-238U

以前、996で車載動画の撮影にチャレンジしたのですが…
震動がすごくて断念(>_<)

ハヤブサなら撮影出来そうなので購入してみました♪

ベースの取り付け部分を作ってもらわないと!
フェンダーレスも作ってもらってたりします^^;
甘えっぱなしですが、楽しみだぁー(^O^)/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Hit-air

2009-03-08 00:15:47 | Weblog

無限電光社製 ヒットエアー

エアバック付きのジャケットです。


これがエアバックの命、炭素ガスカートリッジボンベ

いや~、エアバックもすごいけど

寒くないっす!てか、あたたかいです!!

365日革ジャンで過ごしていた私には涙物です。

で、こんな高価なジャケットを買える訳もなく^^;

電気屋さんにもらっちゃった♪(^O^)/

いいのかな?こんなに高価な物を頂いちゃって……

ありがとうございましたm(__)m

あっ、重いっす(笑)、重さ2.8Kg(>_<)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加