ちょっと前の事ですが、8/9のモテギ走行前に整備しました。
今回は限られた時間の中でフォークのOHまでしたかったので
神様の全面協力!!!
まずはクーラントを交換。
何回か水をまわして古いクーラントを排出。
TOTAL AUTO SUPRA
不凍液も入っていて、冷却効果もUP。
この場所は井戸水を使っているらしいので
ドラッグストアで水を買ってきて使用しました。
フォークはずして、オイル抜いて、洗浄
神様にバラさないの?やってあげるよ?と声を掛けて頂きましたが
今回は手抜きでオイル交換のみ(笑)
MOTUL VERY LIGHT 2.5W
オイル入れてエア抜き、一日放置。
最近は地震が多いので倒れないようにきっちり固定しました(^_^;)
翌日
エア抜きして、組み付け
キャリパー洗浄、揉み出し
もうキャリパーボロボロです…
ニッケルコートだめかも(T_T)
ブレーキオイル交換
エンジンオイル、エレメント交換
前回の交換からまだ1600Kmなのですが
夏のサーキット走行って事で交換しました。
バッテリー交換
ハヤブサが元気になりました。
思い返せば、交換前は回転上げて走ってたなー
新品に交換したら、トルクが出てものすごく乗りやすくなりました。
低回転が全然違いますね(^_^;)
P-LAPセンサーの取り付け
スクリーンをクリアに交換
ミラー外して、プレート取り付け
ふぅ、いっぱい作業しました。。
神様、ありがとうございました。
今回は限られた時間の中でフォークのOHまでしたかったので
神様の全面協力!!!
まずはクーラントを交換。
何回か水をまわして古いクーラントを排出。
TOTAL AUTO SUPRA
不凍液も入っていて、冷却効果もUP。
この場所は井戸水を使っているらしいので
ドラッグストアで水を買ってきて使用しました。
フォークはずして、オイル抜いて、洗浄
神様にバラさないの?やってあげるよ?と声を掛けて頂きましたが
今回は手抜きでオイル交換のみ(笑)
MOTUL VERY LIGHT 2.5W
オイル入れてエア抜き、一日放置。
最近は地震が多いので倒れないようにきっちり固定しました(^_^;)
翌日
エア抜きして、組み付け
キャリパー洗浄、揉み出し
もうキャリパーボロボロです…
ニッケルコートだめかも(T_T)
ブレーキオイル交換
エンジンオイル、エレメント交換
前回の交換からまだ1600Kmなのですが
夏のサーキット走行って事で交換しました。
バッテリー交換
ハヤブサが元気になりました。
思い返せば、交換前は回転上げて走ってたなー
新品に交換したら、トルクが出てものすごく乗りやすくなりました。
低回転が全然違いますね(^_^;)
P-LAPセンサーの取り付け
スクリーンをクリアに交換
ミラー外して、プレート取り付け
ふぅ、いっぱい作業しました。。
神様、ありがとうございました。