クラッチが限界に来た模様 (>o<")
最初は シャラシャラ (板の音だけだった)
その後は シャラシャラ カンカン (アウターに当たる打音が出始める)
さらにその後は カンカン シャラシャラ カンカン (打音がうるさいのなんの)
最近は シャラシャラ (カンカン音がしない時があるのです)
おー静かだ!
何の事は無い。アウターの打跡に板がのめり込んでる~
ジャダーが出るなんてもんじゃなくて、発進時にエンストする始末・・・
そこで、クラッチ一式交換するならやっぱり スリッパー!
そして悩んでいます。この2品。どっちがいいのかな?
SURFLEX製スリッパー DUCATISMさんで152,800円(フルセット)
* ボールを使っていないらしくて、寿命が長い気がする。
* メンテナンスが楽?特殊工具が要らない。
* 他社製品に比べて安価、取り付けも自分で可能
* 付けてる人を見た事が無い・・・
STM製 EVOLUZIONE 48Teeth Basket 安い所で150,000円(本体のみ)
クラッチディスク 34,000円 合計18万~19万
安く買えそうになければEVOLUZIONE ECONOMY買って
クーポン使えば18万くらいで同じ装備になる。
* なぜかドカ乗りの定番アイテムになっている。
* 最初は良いがボールとアルミのかじりが出て本来の性能は長持ちしない?
* 初期の頃はヒトデが折れたり、ボールが削れたりと良い噂は聞かなかった。
* 48Tは絶対に良いと思う。
* みんな付けている
う~ん。悩むなぁ~
正直、町乗りメインでたまに峠に行くくらいなので
バックトルクリミッターが作動する状況も無いのですが
クラッチ一式換えるなら、見た目重視!(笑
かっこ良いのがいいよね^^