DUCATI Break

996,883,GSX1300R,QUATTRO,HP4

new トランポRF3

2015-10-27 15:40:51 | Weblog
新しいトランポベース車両がやってきた!


平成15年式 ステップワゴン RF3 120,000Km

とはいっても、やはり普通に動く状態ではなく…

RF3お約束のラジエター割れ。社外新品7,500円のラジエターに交換、大丈夫なのかな?(笑)

エンジン不調、アイドリング不安定。

原因はスロットルボディに繋がるダクト切れ、RACV不良。
ダクトを新品に交換して、スロットルボディ清掃。


どうも古く見える。ウィンカーのオレンジが古さを感じさせてる気がする。

早速

スパーダのテール買ってみた!

おおー全然かっこいい!3年は新しく見えるね。それでも10年落ち(笑)

ルーフモールが形状違いで当たるのでカット。後は配線を繋ぎ直して

完成。いい感じ。。


残る大問題は

立体駐車場問題。ガソリン満タン、100Kgの重しを積んでギリ状態。
早く、車高下げないと気が気じゃない(^^;)

とりあえず走るようになったXR250

2015-10-09 16:38:00 | Weblog

なかなか?


写真だと綺麗だねー(^^;)

最初は
*エンジン掛かり悪い
*アイドリング不安定
*信号待ちでエンスト
*上が回らない
*アクセルのツキ悪い


AIキャンセル。

キャブ掃除、AIキャンセル、ジェット変更、パイロット調整で絶好調になりました。

送料込み3,000円のフェンダー

自分で穴開けて


差し込んでボルト留めなのですが付属品一切なし(T_T)、当然穴の位置も大きさもズレてます。
ウェルナット買ってきて、穴合わせて対応。


フェンダー後部が長すぎて当たるのでカット。


手間は掛かるけど安いのでOKです。デカール貼って完成。

後はブレーキ&チェーン廻り。ここからはお金かかるね。。

HJC Rpha11

2015-10-08 23:16:37 | bike news
ニューモデルでたー!






私の中でのヘルメット順位

街乗り  HJC>Arai>icon>shoei
高速走行 icon>HJC>Shoei>Arai
長距離ツーリング icon>HJC
サーキット走行 HJC>Arai
最高速 icon

ヘルメットはアライが一番だと今でも思っているけど、実際は…

XR250 キャブレター

2015-10-07 01:09:27 | Weblog
昨日の夜に、ちゃちゃっとキャブ外しとこーって
はずれねー、正確には外に出せない(T_T)
作業中止して、ネットで調べてみると

知恵の輪

って、言葉があちこちに書いてある。
そうゆうことかー(^_^;)
車体の中で外せるもん外して、知恵の輪で取出し完了。


今日はお部屋でキャブO/H?
簡単に掃除して、メインジェットを135から140番に変更。

アストロの工具、ダメダメです。使えませんでした。
特殊専用工具なのに使えないって、他に使い道も当然無く
ただのゴミ!お金返してもらおうかとも持ったけど
リューターでD型に成形して使えるようにしました。
ちょっと渋いけど、滅多に使う物じゃないしね…

仲間入り XR250

2015-10-05 21:41:36 | Weblog

これまた縁あって、我が家にやってきたXR250。

が、やる事いっぱい!
*前後ブレーキローター交換
*前後ブレーキパッド交換
*スプロケ&チェーン交換
*AIキャンセル
*キャブO/H
*メインジェット変更
*タイヤ交換
*焼けた外装どうにか

とりあえず、見た目から(笑)

ヤフオクで安いデカールキットを買ってみた。


ちょっと張ってみたけど、良い感じ♪

ただ、サイドの後ろとかフロントマスクが形状違い…
XR250の勉強しないとダメですな。

AIキャンセル&キャブO/H準備

パイロットスクリュー回すのにD型ってのがないとダメらしいので

アストロプロダクツ 1,000円でした。


メインジェット 純正で135番が付いてるらしいので140番購入。

む~、なかなか大変だ。少しずつやっていこう。