DUCATI Break

996,883,GSX1300R,QUATTRO,HP4

マジカル、げっと。

2014-05-31 11:38:02 | HP4
フルパワーキット?スリックモードセレクター?

付けるの嫌だったけど、ECUをイジるのにもう少し時間が掛かりそうなので
とりあえず付けてみる事にしました。
頂けちゃったしね(^_^;)

が、現物しかなく…、取り付け説明書が無い…

考えるに、赤が電源、黒がアース、残り二本でテールセクションのアースに割り込み
だと思うんだけどなぁ~

明日、必要になるのでやってみっかなぁ(-。-)y-゜゜゜

1000Km点検

2014-05-25 00:13:51 | HP4

やっとこ1000Km走りました(^_^;)
自主規制で4000回転から始めて8000回転まで、シフター使わずに頑張りました。
ミッションはもう良さそうなのですが、2速がイマイチな気もしたり。
これからはエンジン慣らしをします。
アタリを見ながら1000回転づつ上げていこうと思います。

0~1000Km慣らしモードの感想
GT-Rに車検対応マフラー付けた感じです。分かりやすいようで、まったく分からん例えですみません。
でも本当に似てるのです。
シフトダウン時にアクセル煽っても、パポッ、ポホパホポホポポポ。
回転上がらずパホパホいってます。慣らしモードは燃料が濃そうです。


ついでにコーディングプラグ買ってきました。
今は無用の長物ですが…、で、付けてみたら
キーをオンにする度にレインモードスタート(T_T)
なんてこったい…、面倒臭い。外しとこうかな…

オイル交換

デイトナ オイルフィルターレンチ 74931

お店でこれで良いのか購入前に確認を取ると”わかりません”
メーカーに問い合わせしてくれたけど、メーカーも”わかりません”
そんな事ってあるんかい!!
店員さんが合わせてみてダメなら返品受け付けますのでって事で購入してきました(^_^;)
無事に使えました。


鉄粉スゲー、オイルもギラギラしてました。
最近のバイクは大丈夫なので1,000Km走っちゃいましたが
昔のバイクみたいに100Km~200Kmで一回オイル交換した方が良さそうです。


アンダーカウルは砂利だらけ。

外したついでに

えへへ、エキパイ交換っす!
ストレートパイプ借りちゃいました。
って、レーサーに付いてたのを外して、貸してくれちゃいました(^_^;)
アクラボのサイレンサー差込口ってデカいね!65パイ位あるね!
エキパイ作ってもらう時は60.5がいいよね…
悩み事が増えたです。



スッキリ!
ドキドキしてた音量ですが、ノーマルと一緒。
乗ってる本人的には全然変わりません。
良かったような、物足りないような。

しかし、焼けてるなぁ~、真っ青だ。。

でも、これでショートマフラーにしてもイケる可能性が見えてきた!(^^)!

桜えびツーリング

2014-05-19 00:25:23 | HP4
2年ぶりの参加かな?久しぶりなのは確かです(^_^;)


保土ヶ谷集合 第二第三集合場所でドンドン増えて
最終的には80台越え?

由比で昼食

みんなはこれ


食事制限中のvomはハンバーグ
この時点で桜えびツーじゃないし…


富士山がきれいでした。
HP4いいねぇ~、だんだん気に入ってきた(^^)
が、DDCどうすればよいのか???

久しぶりにバイク乗って、楽しかった!
誰かさんと走ると自己規制の回転リミットが
アッという間に解除されましたとさ。。。
慣らし終了まであと少しだ。

ポジションLED化

2014-05-16 00:33:11 | HP4
普通にウェッジ球をLEDに替えるだけだと、警告が点きます。
しかも、微弱電流が流れているようでOFFでも点きっぱなしになります。

そこでベンツの警告灯対策でよく使う方法を試してみました。

T10ソケット買ってきて、はんだ付けして


T10ウェッジにも5W~8W位まであるので付けるLEDに合わせて調整。


ケースの中で日の目を見ずに光ってて下さい(^_^;)


無事に点灯、警告灯もOK。

次はテープLEDイルミをアンダーカウルの中に付けてみよう(^^)/

私のバイクには必ず!

2014-05-14 20:10:18 | HP4
しらいしさん製、ワンオフフェンダーレス!!
もう、私がバイクに乗る時のお守りと化しています。
いつもは図面書いて、型紙作って、依頼するのですが
今回はサッパリどうしたらよいのか解らず…
”ナンバーココにつけたーい、チャライ感じで”って、丸投げでお願いしました(笑)


小物を買い揃えて、つけようと思ったら


フェンダー外したら、コンビカラーが出てる…、想定外(T_T)

棒ヤスリで地道にステーの穴広げて、純正フェンダーに付いていたゴムブッシュを
カットしたりして対応しました。


次に同時に進めなくてはいけないウィンカー移設。
純正がLEDウィンカーなので問題無いかと思ったりもしたのですが
バッチリ警告点きました。
が、しかーし、一年間の予習期間があったので問題無しっす。
計算しておいた抵抗入れて無問題。
もっとスッキリした配線にしたいところですが、
何かあった時に対応しやすいように配線しました。


ウィンカーもスッポリ入って、リフレクター貼り付けて、ニヤリ(^^)



う~ん(^^)vイメージ通り。
後はショートマフラーにして、リア周りをスッキリさせたいです。

納車時から、見て見ぬ振りをしてきたチェーン…
あの新品チェーンに付いてるオイルって質悪いですよね。
ホイールからスイングアームまでベトベトで拭いても取れないでべちゃーっと伸びるだけだし(T_T)

歯ブラシ片手に頑張って掃除しました。
チェーンの色、グレーかと思ってたら普通のシルバーだった(笑)


フロントスタンド使えないね。
これずらせばいいのかな?考えないと。。

HID,ETC,MRA,Dimotiv

2014-05-13 21:29:52 | HP4
ちょこちょこ、毎日いじってます(^_^;)


裏のカバー、26㎜の穴開けて、HID組んで
バラストはライトユニット下に貼り付け。
電源増設はしませんでした。HIDは警告灯の心配は要らない様です。


出来た。やっぱこれだね、55W8000K


バラして

メーター外して、ダクト上にアンテナ、メーター右横にインジゲーター。
本体はタンデム下。工夫すればバッテリー横に入りそうなので
今度試してみます。
ETC再セットアップもして完璧。


ノーマルとMRAレーシング

3㎝高くなってます。


Dimotiv スタンドフック 8㎜(DI-SS-3D-M8-B)
オイルフィルターは送料無料条件満たす為に購入。


8㎜ボルトで付けて


カバー付けて


スタンドが使えるようになりました(^o^)


付属のタンクパッドを貼りました。
思いのほか、綺麗にセンターに貼れた自信作です(^_^;)

現在、慣らし中ですが10Km/L位しか走らないです。
こんなもんなのかな?

DDCにも思うところが出てきました…

いやぁ~、うれしいなぁ~

2014-05-12 22:32:18 | HP4

納車の時にもお店にお友達が駆け付けてくれたのですが

次の日も、BMW3台勢揃い。
この後も、行く先々で噂を聞きつけて待っててくれたり

偶然、お会いできたりで
久しぶりにバイク友達にいっぱい会う事が出来ました(^^♪

毎日、HP4イジリと慣らし運転で暇なしです(^_^;)




慣らしなのでショートシフトでアップもダウンもクラッチ握るので
もう左手がパンパンで辛いです。クラッチ重いっす…

キター

2014-05-09 21:58:21 | HP4


走る前に



ミラー付けて


付属してきた、シングル用に付け替えて




バッフル外して



ステップ換えて



タイヤ替えて



後は電装系、HID、LED、ETC、ウィンカー。


リアショックのアッパーリンク?車高調?


アンダーカウルのステッカーキット


タンクパット

結構付属品が多いです。

結局、今日は走れず(^_^;)
ゲリラ雷雨も怖かったしね。

明日は初乗りしてみます。
未だに自分のバイクって実感無し。なんでだろう?