DUCATI Break

996,883,GSX1300R,QUATTRO,HP4

完成?

2006-05-31 17:57:16 | 996復活計画

パールホワイト。簡易ブース(ビニールハウスみたいなの)で
塗ったのですが、ゴミが大量に付いて…、クリアで埋め込み塗装です(笑
3メートル美人くらいの出来です。やっぱり設備は大事ですね~
時間と手間は掛かるのに仕上がりが悪い(笑

最初はステッカー貼らないと変かと思ったけど
このままでも結構いけてる?しばらくはこのまま乗ります。
シンプルなのもいいかも。


なんとか形になりました。
日曜日に塗装してたら、ホワイトベースが足りなくなって、なんてこったい。
月曜日夜にサイドカウルとボトムを塗りました。案の定、色が全然違います(爆


スラントノーズ。合わせるのが大変だった。。結構かっこいいかも。。。
時間が出来たら、ハイビームはファイバーで埋めて耐久っぽくしたいです。


STM付きましたぁ~。見た目がかっこいい!
トゥプロテクターも良い感じ♪


ハンドルとグリップ。
ワイヤリングもしました。

早速、ちょろっと乗ってきました。一発でエンジンも掛かり絶好調!
半年振りに乗ると怖くて怖くて^^;

ハンドルにステップにクラッチと色々換えたけど半年振りに乗ると
違いが全然わかりまへん><

ハンドルは高さが変わるよりも絞れるので楽になってるかも
街中では乗り易いと思う?

ステップはしっかりしてて安心度がUP

クラッチは…、ノーマルの方が良かったかも…、私にはスリッパー要らないかも…

最初は何処でスリッパーが効いてるのか全然解らなかったのですが
解らないくらいに頻繁にスリッパーが動いてるみたいです。

発進時は良い感じで、音も静かでGOOD!

たまにクラッチレバーにガクガクっと来るのが嫌

ノーマルの方が綺麗にシフトダウン出来る…
慣れなのかもしれないけど、乗りにくかったです。

なんだか、カッって音がしたりスーっていったり、
色んな音がしてすぐに壊れそうで怖いっす。

なんだかんだで

動くようになって良かったよぉ~♪

あっ!

チェーン交換、忘れてた!
カシメ工具無いから、ディーラーでやってもらおうっと。
コメント (2)

むー!

2006-05-27 16:19:58 | 996復活計画
雨ですがな。。。

早く色を塗らせてくれ~
とりあえずはパール白一色にする予定です(時間の関係で><)
色より何より996に乗りたい!乗ってない期間が半年に…

夜にでもパテ処理とサーフェーサー入れようと思います。

明日は晴れてくれぇ~~~~~

残る問題、スリッパー取り付け。

早速、電話しました!

”私事で申し訳ないのですが、STM中古で買ったんですけど… 
 専用工具無いと付かないかな? 付けてくれる?? 付けに来てくれる???”

一つ返事で

”いいっすよ! 日曜の夜に工具持参で伺います!”
な~んて、やさしい人だ!ありがとう<(_ _)>

出張工賃は焼き鳥で勘弁してくれるそうです(笑

結構まめにメンテ(グリスアップや厚み調整)
しないとダメみたいなので、専用工具を買うしかないかも
コメント

その十六 Parts Get

2006-05-26 11:06:22 | 996復活計画
めいんでぃっしゅの赤い奴がやってきました!
ヤフオクでゲットです。
これでパーツがすべて揃いました♪
今週末がんばるぞぉ~、晴れておくれぇ~


STM EVOLUZIONE SlipperClutch 48T
95.000円スタートで希望落札が125.000円だったので
125.000円で入札と同時に落札になりました。
高かったのか安かったのか、価格設定がうまいですよね!
プレッシャープレートに穴の開いている現行物だったのと
999で3.000Km使用品って事で購入しました。

消耗品であるクラッチを中古で購入してしまったおバカさんです。
贅沢は言いません勝つまでは(笑

クラッチ板の厚みを計測すると36.2㍉でした。新品が何㍉か解らない。。
英語の取説をみると規定範囲は35㍉~36.5㍉と書いてあるのでOKみたいです^^
アウターバスケットは打跡があり、アルマイトが剥げて少し段差が出ています。
3.000Kmでこんなになるのかな?? 乗り方次第ですよね。


ちなみに重さも量ってみました。
STM 3.0Kg   純正鉄クラッチ 4.2Kg
クラッチで1Kg軽くなると結構違うんでしょうね


希望価格で落札したら、STMチタントゥプロテクターをおまけで頂きました。

パーツをバラして見ていたのですが、専用工具が無いと取り付けは無理?
インパクトで締めれば何とかなるのかな??
コメント (2)

その十五 Parts Get?

2006-05-23 12:35:02 | 996復活計画
ヤフオクで

カジバミト99アッパーカウルミラーアーム左右セット
こんな代物が出品されていました。

996のアーム下部が欠けているのが、気にはなっていたのですが
使えるから良いか、なんて思っていたところに
見るからに996と形が同じでカジバ!これは付くだろう?

付くのかなぁ~? なんて思いながらも2.000円で落札!

結果は長い!違うパーツでした…
取り付けも可能でカウルの穴を新しくあければ使えます。
でも、996の物とは別物でした><

ざんねん


塗装はどうなったって?

・・・

不景気のバカやろ~
いつも自由に使わせてくれていた塗装屋さんが倒産。
場所を借りるどころか引越しのお手伝いをしてました。
一人で塗装屋さんをしていた後輩が居るのですが
先月辞めてしまいました。

ガ~ン
どうなる 俺!


最低記録更新
閲覧数 2p アクセスIP数 1ip
コメント