DUCATI Break

996,883,GSX1300R,QUATTRO,HP4

883@1200

2007-06-30 03:27:05 | 883
お友達?一緒にツーリングに行く方の883!

1200にボアアップ済み。変更点多数!見てて飽きないっすw


デイトナ タコメーター


タコメーター取り付けブラケット?ステー?
これなら簡単に付くし綺麗で良いですねぇ~


オイルクーラー。コンパクトですねぇ~


オイルクーラーにはサーモを噛ませてあってオーバークール対策もOK。
クロームのオイルエレメント良いなぁ~


色々と勉強になるお話を聞きつつ、車体を参考にして修理計画を決めました。

*BURN-HD-SPORTSさんでジッパーズ点火ユニット 39.000円
 (スピード補正設定)
*デイトナタコメーター            15.000円?
 取り付けステー付き
*エンジンオイル交換              5.000円?
*オイルエレメント(クローム)         2.000円?

こんな所でしょうか?
まずは社外モジュールに交換して直るかどうかだけど
その後、上記だけは最低限やりたいかなぁ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NEW GSX1300R 隼 !

2007-06-28 22:24:26 | bike news
08y Hayabusa ついに写真めっけぇ~!





1340cc 190hp S-DMS 3モード切替ですね

こんだけしか情報がわかりません・・・

上記情報が本当か嘘かは???
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

該当タイヤでした。。

2007-06-28 16:24:16 | bike news
パイロットパワー2CTのリコール決定です。

http://www.michelin.co.jp/campaign/service_campaign2007.html

996のタイヤ調べたら、バッチリ該当!

新品に無償交換だぁ~♪

=====================================================================
Q4: サービスキャンペーン受付期間は、いつまでですか?
キャンペーン開始から時間が経過しても該当品であれば交換希望に応じます。
但し、条件は変更になる可能性があります。
(代替品の銘柄が変わる可能性があります。)
=====================================================================

う~ん。すぐに交換行く人は居ないだろうなw

使い切ってからリヤタイヤも同時に交換するのが オ・ト・ク・!

しかも!代替品の銘柄がって書いてあるから、
新商品が出るまで2CT使って、新商品新品前後交換!

どっちにしろラッキ~だ!!

でも、リヤタイヤ代が掛かる・・・(ミシェランの戦略にハマってる?w)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

フロントフォークの巻

2007-06-23 23:23:31 | レストア計画
かわいそう?ひどすぎる?

汚れもあるんですけど・・・

996に乗り出して2年目くらいから、ポチポチとモコモコが発生!


あうう

こんなフォークにOH代掛けるの嫌だなぁ~と思い、
そのうちオーリンズに換えるからいいかぁ~なんて思って9年目


なんでこうなるの!

今や腐食が進んでパリパリと指ではがせます><
しかも、オーリンズに交換するつもりだったから、一回もオイル交換してない!

9年物のフォークオイル!!

もう、真っ黒で鉄粉キラキラしてドロドロだろうな(自爆

フォークの動きが悪くて(動いてる?)もう限界っす。
普通に走っててもヒヤッとする事があります・・・

オーリンズフォーク高いよぉ~
アンダーブラケットも交換しないとダメなのが辛いっす。
お財布にやさしいノーマル中古買うしかないか!

クラッチマスターも終わってます・・・、レリーズも?
異音有り><
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パイロットパワー2CT リコール?

2007-06-22 01:02:39 | bike news
今日はなんだか道が混んでて予定通りに仕事が出来なかった><

おかげで一日中運転して、ぢがれだ~
バイクなら予定通りに動けたよなぁ~なんて思う一日でした。

そして、出先で気になる情報を教えてもらいました。

ヨーロッパでMICHELIN PilotPower と PilotPower 2CTにリコールが出ているそうです。
フロントタイヤの120/70ZR17だけらしいのです。

帰宅後にネットで調べてみたらありました!
http://www.michelin.co.uk/uk/front/act_affich.jsp?news_id=20122&lang=EN&codeRubrique=43
どうやら本当みたいですねぇ~
どんなリコールの内容なのかな、タイヤでリコールって怖いな><
日本は対象外?これから?

996は大丈夫なのかな?見てみようっと。

新型隼の情報が全然見つからない・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

996 お帰り~

2007-06-21 00:52:13 | Weblog
996が車検から戻ってきました♪

走行27.000Km 絶好調!

本当に絶好調。苦労した甲斐があって新車の時からで一番調子が良い。
パワーは落ちてるけど><。バルタイ調整したらもっと良くなるのかなぁ~

883は速くなくても良いし、乗り易くって、おもしろく走ってくれればOKだから
調子出すのに996ほど苦労しないと思うんだけどなぁ~
キャブって所がねぇ~

ドカもハーレーもどうなんでしょ・・・
新車時からついてるパーツが故障原因だったり、本調子が出てなかったり?
こんな事があると国産ってすばらしいなぁ~と思ってしまう。。。

さてさて

996今後の予定は
最○速してみて状態を確認。
現状に合わせて無理にあわわ目指さずに
無理と解ったらふゆわくらいをMAXに決めて
スプロケ交換しようと思います。
ふゆわ到達時間を早くする方向でセッティングする予定。

今の状態であわわでるかな?出ないよなぁ・・・

出そうだったらあわわに合わせてスプロケ交換するかも。イヒッ(-ω-)/
時間掛かるだろうなぁ~w

状態確認作業前日にプラグ交換して、焼け具合でスロー調整。

朝練行きたいなぁ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

883仮入院

2007-06-20 01:00:56 | 883
今日も暑かったぁ~けど、仕事のついでに883を工場に持って行きました。
もう、ディーラーに持っていっても時間が掛かるだけで
らちが明かんかなと判断。自分で直す!

コールドスタートから走り出して30分で症状発生。
嬉しくないのですがピッタリ30分でした。律儀な奴です^^;

その後は、10分~20分冷して10分~15分走るの繰り返し><
普段は1時間くらいで着く所を2時間ちょっと掛けて到着…
オーバーヒートさすのも良くないので早め早めに止まったので仕方ないか。




ちかれたぁ~、暑かったぁ~



到着後、とりあえず症状が出ていない状態でCO,HC,計測


フロントバンク


リアバンク

うっはっ!HCがすごい事になってる。リアバンクが完全にダメだ!
前も後ろもCO高いし><
6ヶ月点検時は CO:0.51 HC:270(変更前)ディーラー計測
12ヶ月点検時は CO:0.62 HC:420(変更後)ディーラー計測
今年2月車検時は CO:0.3 HC:120(フロント)今回と同じ工場

う~ん・・・

ピストン様にアドバイスを頂きました。
”やはり進角マップの問題だと思いますので、不調の確立が大きいですね。”
了解です。ありがとうございます<(_ _)>

アドバイス通りにモジュールから手をつけようと思います。
社外モジュールを入手しなければ!

ここで問題発生!

ハーレーに興味が無かったから何処のメーカーが良いのか全然わかりましぇん。
ちょこっとネットで調べても04y~06y用は売り切れだったりするんですよね
みんな困ってるんだろうなぁ~

私も困ったなぁ~><
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

883大問題!

2007-06-19 00:28:58 | 883
883の事が気になって仕事が手につかない…
自分のバイクなら暇な時にって思うけど、預かり物なのでね。

モデル 05y XL883 04yモデルの05y登録かも 走行5.000Km

ちょっと真剣に883について勉強してみました。
そして、実車も色々と触ってみました。

原因はオーバーヒート!

マジ?かよ!!

どうやら九分九厘ヒートしてるみたいです。
走行30分、距離にして20Kmくらいでアウト

となるとモジュールが臭いっす。モジュールだったら高価すぎる><
ディーラーにクレーム言いたいレベルの故障だと思う。。

最初から調子が悪過ぎでしたからねぇ~

どうしよう…、近所のディーラーに相談に行くしかないかも。

なんて思いながらもネット大検索!

あった~~~~~~

まったく同じ症状の事例が!!!


ピストンエンジンは永遠に 様
お借りします<(_ _)>
トラックバックとかわからなくて><、すんません。

イグニッションモジュール①
イグニッションモジュール②
イグニッションモジュール③
サジを何故投げるか?イグニッションモジュール
サジを何故投げるか?イグニッションモジュール②

年式から症状からまったく同じ!
こうゆう情報を丁寧にUPしてくれてる人が居ると大助かりですね。
感謝感謝です。

そして、深刻な事態なのが確定してしまいました…どうしよう><

お預かりしている整備記録簿を見てみると
”この車両のコンピューターキャリブレーションは修正されています。”
と書かれた、車両再較正レポートがありました!
これがモジュールの書換えってやつですかね。

しかし、内容が変なのです。
=========================================
再較正前の情報:32478-04
ECM/ICM部品番号:32879-04B
較正部品番号:none

再較正後の情報:空欄
ECM/ICM部品番号:利用できるデータはありません。・
較正ID:利用できるデータはありません。・
較正部品番号:none
較正の種類:改訂版日本向け較正・
=========================================
これって書換え出来てないって事?何の為のレポート?
ディーラーじゃ知りませ~んって事?

仮にモジュールの書換えが完了していたとしても大問題。
がぁ~、ダメな事だけがドンドン決定していくよぉ~><

原因が解っただけでもよろし?

選択枝は社外モジュール購入しか無いみたいっす~

オヤヂぃ~、困ったねぇ~

ハーレーダビッドソンジャパンは酷いな
こんなのリコールだろう。良いのかこれで?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

883壊れたぁ~><

2007-06-18 00:38:04 | 883
久しぶりに883乗ったら…

走らなくなったぁ><

まずはお預かりした時の状態から

エンジンが冷えてる時、始動直後はアクセル開けても
プスプスパンパンで吹け上がらない。
これでいいのか?と思ったけど、色々聞いて見ると普通らしい…

でも、気になるし実際に不便だ!暖気にも程があると思うので
時間のある時にキャブ調整するつもりでした。
下をもう少し濃くしたい。

そして走り出して巡航状態からアクセル開けて
シフトダウンする時などアクセルがついてこない。
やっぱり薄い気がする。

そしてそして、本日
始動直後は相変わらず。暖まってから走り出して30分後くらい
信号待ちからアクセル開けるとズズズパンッ!パン!

吹け上がらないよぉ~~~~、走らん~~~~~~

そそくさとバイク降りて頭をペコペコ下げながら側道まで押して
重いよぉ~883>< 一気に疲れてw

エンジン掛けると掛かる。でも、吹け上がらない。
パスパスしてるとエンジンチェックランプ点くのでエンジン停止。

う~ん、しばらくエンジンを冷やす事にしました。

10~15分冷やすと普通に走れる。。(これの繰り返しで帰宅できました)

最初はイグナイターのヒート?と思ったけど05y以降は故障が少ないらしい。
イグニッションコイル?でもなぁ~、一度壊れたら復活しないと思うし。
もしかして、オーバーヒート? 
そこで最初に戻るとガスが薄そうなのが気にはなっていたから…

こんな単純な作りなのに壊れるなぁ~って思うよねぇ~

まずはエンジンオイル、ミッションオイル?別なの??を交換して
ディーラーで思い当たる所を教えてもらおうと思います。

調べると、オイルクーラーとか売ってるのね!
ヒートしちゃうの?このエンジンって?…

オヤヂ様へ ご報告でした^^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

996 車検

2007-06-13 01:18:42 | Weblog
早いもんで車検です。いってらっしゃ~い~~Bye-Bye!

今回は仕事が忙しいので整備士さんにお願いしました。

クラッチオイルの交換と車検のみです。

車検から上がってきたら、隅々まで掃除してピカピカにしようっと♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加