DUCATI Break

996,883,GSX1300R,QUATTRO,HP4

がび~ん

2005-11-30 23:31:57 | Weblog
996が壊れた~!

そしてコケタ~!

さらに壊れた~!

エェ~ン><!

ショック・・・えっとね、あのね、

今日は仕事が一件決まって、うれしいなぁ~って996で帰宅中にね
橋を越えて、下り坂になった所でね、前の車が減速したから私も4速から3速2速ってギアを落としたのね
そして赤信号で前の車が停車しようとしてたので私もブレーキ掛けたのね
スーッと止まりそうになったのでギアをNにしようとクラッチを握ったの

そしたらクラッチが切れないの~~~

これはイカンとチェンジを力入れて動かそうとしても硬くてピクリとも動かないし
そんなこんなしてる間に前の車は止まってるしこっちは止まらないしで
もうダメだと突っ込むくらいなら自爆しようと前輪ロックさせて

グシャ・・・

私は立ったまんまで996だけお寝んね

その後、996を脇に寄せてエンジン掛けてギアを入れると進む~~~
エンジン止めないとギア抜けないし

寒くて暗い中で工具を出して、クラッチカバー外して、スプリングの根元が
一箇所折れていたのでそれを取り除き、クラッチを握ってみると完全には切れてない。

長州小力なみに切れてない><、俺を切れさせたらたいしたもんだよ

むむぅ

対角線上のスプリングも外して、スプリング4本にしたら何とか切れるようになったのですが
アウターとクラッチ板が噛合ってしまうと切れなくなる。
どうにもなりそうに無いので、トロトロ帰る事にしました。
無事に家まで帰れたので良かったです。

今思えば、キルスイッチがあるじゃないか!
最悪でも後輪ロックくらいなら、こけなかったでしょ・・・


と、色々状況報告させて頂きましたが、所詮は当事者の話でありまして
目撃者の方からは前方不注意で前輪がロックしてこけただけだろ!
とか、前方車輌とあんなに距離が離れてるのになんでこけてるの?
とか、本人の話なんて当てにはなりませんよね・・・

わ~い。祭日だ~!

2005-11-22 16:44:56 | Weblog
明日は勤労感謝の日~

イェ~、オ~イエェ~

なのに仕事?

クッソー!

またバイクに乗れない・・・、今までバイクに乗りたいなんて思った事なかったけど
今は乗りたい!
クラッチの調子の悪い996に乗りたーい。クラッチオイルの漏れてる996に乗りたーい。
なのに乗れない、何時になったら箱根でお茶出来るんだぁーヽ(`▽´)/

ってな事で、本日の仕事を無理クリ、バイク移動に調整して乗りましたw

久しぶりに乗るし、気温も低いのでタイヤのエアチェック!

案の定、F1.7 R2.0 しか入ってませんでした><
窒素を使用しているのでディーラーにちょいと寄って入れてもらいました。。

そして、気持ちよく走っていたのですが少しクラッチが滑り出した模様
もう一度、バラしてクラッチ板を裏表に組み直してみます。
いいかげんクラッチ一式買えと!
貧乏人はこうして無駄な時間を使うのでしょうねぇぇぇ

本日も飲みのお誘いでこれからお出かけです。
飲み代あればクラッチくらいすぐに買えるのに・・・

DUCATI 06y モデル

2005-11-17 16:11:24 | bike news
06yモデル&ミラノショーモデルを海外サイトで見つけました。
私が気になった2台!

Monster S4Rs


見ただけで解る、豪華な装備!
しかも、エンジンが998テスタストレッタの130ps!
実際の味付けはどうかわからないけど間違いなく996より速い!
赤フレームに白ボディ~

Hyper Motard



ミラノショーの参考出品車輌らしいのですが
遂にドカからモタードが発売されるかも?

詳細はわからないのですが、1000DSエンジンを積んでます。
これってどうなんですかね?これで良いの?

モタードって気軽にお手軽に自由に操れるのが良い訳で
2気筒1000ccエンジン積んでこの車格が軽いわけも無く・・・

個人的にはモタードは街中で最速に走れる車だと思う。
4輪にはモタードにあたるカテゴリーは無いけど
(ジムカーナが近いのかな)
フェラーリやポルシェで街中を速くは走れないしすごく遅い、
カローラやサニーの5速の方が絶対に速いし楽しい。
街中も速くて高速もそこそこ走れて、使い切れるパワー
自由に操れる車輌は”NSX”でした。
せめてドカモタードもNSXの域にまでは煮詰めて欲しいものです。
(偉そう事を言って、お前は何様だって感じですよね^^;)

このままだと形だけモタードになってしまう・・・

でも!

気になるこの2台!!

欲しいバイクが見つからずに、買い替え時期を逃して996に乗り続けている私、
決して996が嫌いな訳でも飽きた訳でもありません。
916SPや998Rみたいに、その当時最高峰の車輌を所有していれば
メンテや維持費にお金をつぎ込むのも平気なのですが・・・

私の車輌は996モノポスト><

お前の事は一生離さないぜ!って思えなくてw

速くなった?

2005-11-15 19:42:39 | Weblog
ネット回線の話です^^;

今までBフレッツのニューファミリータイプを使っていたのですが
先月だったかな?、NTTから連絡があり

”ハイパーファミリータイプに無償で変更できますがどうしますか?”

即答で”お願いします!”と答えました。。

そして、NTT工事の人が昨日来ました。
作業は回線終端器の交換と家の外の機器の交換、20~30分で作業終了。
フレッツスクエアで速度テストすると最高で90M、平均でも80Mは出ています。
今までは平均70くらいだったので早くはなったみたい。体感は全然わかりませんw

回線の違いは分岐までの共有部分の回線の太さです。

ニュー  NTT--100M--分岐--100M--家
ハイパー NTT-- 1G --分岐--100M--家

とりあえず新しい事は良いって事で^^

大阪に行ってきます

2005-11-10 14:52:58 | Weblog
突然の仕事で、今晩出発する事に・・・
しかも車で・・・

あァ~アぁ~、また箱根に行けない。。
クラッチもどれにするか早く決めないとなぁ~

でも、2年ぶりくらいに大阪に行けるのは、うれしかったりもする^^
17年前まで住んでいたので懐かしいです。

高校生の頃、毎朝5時に起きて!
膝に潰した空き缶をガムテープでとめて峠に出陣してました。
峠と言ってもダムとかが多かったかなぁ~
夜は南港の方に走りにいってたなぁ~
遠征は阪奈道路でした!ここはすんごかったなぁ~!
私達の頃が全盛期だったんでしょうね、台数&ギャラリーの数がハンパじゃなかったっす。
みんな当たり前のようにスリックで走ってたもんな!!
ナンバー無しのレーサーで走ってる奴もいた・・・
レッカー屋さんも待機してたww

あの頃は運転うまかったなぁ~、バイクでドリフト出来たもんなぁ~
あの頃は元気だったなぁ~w

色々思い出すなぁ、歳を取ったのかな・・・

2ストの後ろを走るとカストロールの焼けた匂い(2スト乗るならカストロール!とか言ってたなw)
書いてる間にこの匂いを思い出した。懐かしい。。


内臓がんばって

2005-11-07 19:06:21 | Weblog
最近、毎日毎日、午前様・・・
血液の半分はアルコールでは、と思うくらい飲んでます><
みなさんが私を元気付けようと誘ってくれるのです。
誘ってくれるし、ご馳走してくれるしで、タクシー代だけ握り締めて出かけてます^^;

うれしい悲鳴? 贅沢な悩み?

特に問題は無いのですがお仕事がこの3年くらい絶不調・・・
(稼ぎが悪いから問題あるか(自爆))

そして996は週末の度に雨が降る。週末たまに晴れても仕事しないとダメだしで

箱根に行けな~~い。
大観山でお茶した~~~い。
クラッチ替えた~~~~い。
ハンドルえ替えた~~~~~い。
ステップ替えた~~~~~~い。

ハフゥ~

とりあえずはクラッチ全バラしてクラッチ板とハウジングのバリを取り除いて組み付けました。
音は”ガシャガシャ”うるさくなりましたが、普通に乗れるようになりました。
外す時にプレッシャープレートとシャフトが膠着していて外すのが大変でした。

STMエボエコのクリスマスパックが気になる今日この頃^^