DUCATI Break

996,883,GSX1300R,QUATTRO,HP4

チャリンコトレーニング #14

2013-05-19 16:19:25 | チャリトレ

行きが向かい風だったので、帰りは飛ばすぞーなんて思ってたら…
帰りはもっと向かい風(T_T)

風向き変わっとるやんけー!

ふと、C2ってゲル入りだからレーパン要らないんじゃねっ?
今日はレーパン無しで走ってみた、ぜ~んぜん無問題。
こりゃ発見!

てか、チャリトレがこんなに続くとは思ってもいなかった…
もうすでに日常ちゃめしごとになっているので
いちいちブログに書く必要も無いか?
記録として残したいけど、もういっかなw

チャリンコトレーニング #13

2013-05-14 19:06:41 | チャリトレ

飽きもせずになぜ走る?不思議だのー。

いつも走り出して30分が非常につらーいけど、それを越えると楽になる。
最初の辛いのどうにかならんのかな…

だんだん、自分のスペックも分かってきた。
1時間走行だとアベレージ30Kmで走れる。
2時間だと25Km
3時間からは20Km前後

別に何を目指す訳でも無く、どうでもいいんですけどね(^_^;)

目的の体脂肪はじぇーんじぇん減りませぬ(T_T)
体重は1.5~2Kg増えました(T_T)
なぜじゃー(T_T)


東西線がパカッ!

Sella Italia C2 GEL FLOW

2013-05-11 00:57:48 | PINARELLO QUATTRO

セライタリアC2 RED


272g 重っ!

自転車屋さんに、サドル選びのコツ?を教えて頂きました。
お尻のタイプは大きく分けて2タイプ、サンマルコかセライタリアに分かれるそうです。
まずはサンマルコとセライタリアを試すのがサドル選びの近道らしいっす。
どちらのタイプか決ったら、そこからメーカーが絞れるそうです。

C2はピンポイントで座る場所が一ケ所しかありません。
そして、角度も水平にしないと痛くなります。
水平で設置出来るのは良いよね。
私には穴あきサドルが合ってるみたいです。

アスピデレーシングは少し前下がりに角度を付けないとダメだけど
座る位置を変えて乗る事が可能。
前後に位置を変えて乗れる方が良いよね。

VOMにはどっちもどっち…、同点って感じw
だけど、欲しいサドルが見えてきた。
かっこよくて、穴あきで、座る位置の自由度がある。

アスピデレーシングで穴が開いてれば完璧な気もするけど(^_^;)

穴開けてみるか!ベースだけカットしてみる?

フレーム内臓ワイヤー引き直し

2013-05-05 12:01:50 | PINARELLO QUATTRO
キャンプに行ってきた。超寒かった((+_+))


朝焼けが綺麗でした。

昨日、キャンプから帰ってきてバテバテだったけどチャリが気になって仕方が無いので
自転車屋さんに持って行きました。

*コラムは1cm残しでカット。
*クワトロはチェーンだけシマノじゃ無いって知ってました?(T_T)
 なのでシマノのチェーンに交換。

ハンドルの件を相談すると”ワイヤー全部引き直しだね、工賃掛るよ”って

手渡されたワイヤー通し?
自分で引き直ししてくれば、後は無料で調整してあげる。
と、言われたのでいったん帰宅。決して近くは無い自転車屋さん…



ネットで調べると2時間掛ったとか、3時間掛ったとか、もう二度とやりたくないとか、
結構、ビビっていたのですが

な~んてこたーない。15分~20分で作業終了。

再び自転車屋さんにGO!!!

今日早めに仕上げてくれるって!
早く連絡来ないかなぁ♪

うぉ~、かっこいい!!

2013-05-02 17:29:07 | PINARELLO QUATTRO







早速取り付け完了。シートポストだけまだ来ないけど…
サクッとパーツを取り付けて、意気揚々と走り出すつもりがぁ…


FSAステムの厚みが薄くて、トップキャップで押さえ込めないのです。
パーツ付けたら、乗れなくなった。

なんて日だっ!

早く、自転車屋さんにコラム切ってもらわないと(T_T)

FFWDのクイックを使うと

ミノウラのスタンドが使えません。


幅はOKなのですが、厚みがダメなのでカットしました。

後はハンドルがワイヤー内臓タイプなのでワイヤー引き直し?((+_+))
何か良い方法が無いか自転車屋さんに聞いてみよう。
そして、ポジション詰めて、バーテープ巻いて(^^)

あ~あ~、早く乗ってみたい。。