DUCATI Break

996,883,GSX1300R,QUATTRO,HP4

小田原厚木道路が無料!

2007-09-24 02:05:19 | Weblog
この連休に椿ラインに行こうかなぁ~と思ったのですが

たしか?

台風9号で西湘バイパスが崩れ落ちてる映像をニュースで見たような・・・

調べてみると通行止めでした。しかも復旧工事以前の問題で、
崩落の進行を食い止めるのが急務らしいです。
復旧はいつになるのか?大変みたいです。



1号線が激混みになってしまったので小田厚を迂回路に使用するように
アナウンスがあって

小田厚全線無料!だそうです。

ヨッシャー、行くぞ~と朝起きたら雨でした・・・。
天気予報の嘘つき。

ダラダラと仕事して一日が終わってしまいました。

ぜ~んぜん箱根に行ってないなぁ><
行きたいなぁ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヘッドライト掃除

2007-09-21 23:26:52 | Weblog
夜暇だぁ~と思い、明るいうちにライトを外しておいたのです。

お家の中でTV見ながら、ゴソゴソいじってるのって良くないですか?

冬はコタツで何か作業するのが好きです。オイラだけかな・・・


これって汚れてるのかな?


白く濁ってる?

掃除すれば変わるのかな?なんて思いながら


おぉ~こんなにバラせる!


目玉おやじ登場


目玉おやじもバラせました。

なんだか、すごいねドカって。変な所が親切設計?手抜き?w


お掃除して、組上げてみると綺麗!


スゲー綺麗! やっぱり汚れてたんだ・・・

キセノン入れてるのにギラッ!とした感じが弱かったんですよね~
これでキセノンだぞ!って解ってもらえるかな^^;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パワーチェック!

2007-09-15 15:11:03 | Weblog
朝一番で行ってきました。

朝一番過ぎて、一時間も早かったです><
平日は11:00開店なのですね・・・
師匠と二人で”テヘヘ”ってやっちゃいました。。


4速固定 \3.150-だったかな?

空燃費が知りたかったので、1気筒ずつ計ってもらいました。
*MAX Power 109.2
*MAX Torque  9.4
*A/F   14~14.5

今回の結果を見て。
*適当に合わせていた前後の燃調が合っている事にバンザイ!
*空燃費がまだ薄い!13前後位にまでは持って行きたいです。
*馬力は・・・、正直な所はもう少しあると思ってました・・・

新車時カタログデータで112馬力 9.5Kg
もう少し濃くしたらカタログ値くらいにはなりそう?
年式と走行距離を考えるとOKなのでしょうか?

非力なエンジン。さみしいのぉ~

でもね、師匠に言われました。
”その馬力でよくあんなにスピードが出るな!”
”空力も含めて作りがいいんだな!”

えへへ、やっぱりパッケージの問題ですよね
でもでもでもね、もう少しパワーが欲しいっす。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

PASMO

2007-09-11 01:36:31 | Weblog
わ~い。


PASMO げっとぉ~

初回販売時は長蛇の列で購入断念。

”なんでこんなもんの為に並ぶの??”と思いつつ欲しかったのです。

その内にいつでも買えるだろと思ってたら販売中止に・・・

そして、本日何気に販売機を見てみると

おっ!

普通に買えました^^ ちょっと拍子抜けw

電車で色々な所に行く事も多いので便利なんですよね!
乗り継ぎなどは頭に入ってるのに運賃を調べるのが面倒で嫌だったのです。
いつも初めての所や二度と行かないなって所に行く事も多いので^^;

これからは”ピッ”でOK。

財布を改札にでOKなので楽チンですが、女性なんかはバッグで”ピッ”ってしてますよね!

”おおっ”って、あの姿が可愛いく思うのですがオヤヂなのでしょうか><

軽~く膝を曲げて腰を落として改札にバッグを”ピッ”って姿がイケてるのです。

あぅ。オヤヂになっていく自分が・・・

先週は疲労?で倒れてしまいました><。自分でもビックリ。
忙しかったですが倒れるなんて・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

三度目の・・・

2007-09-05 02:01:51 | Weblog


この短期間に3個目です。
なんででしょ?

同時に水も交換

今回はMOTUL MoCOOLを使ってみました。

LLCは使わずに水とCOOLのみにしてみました。

構造上仕方がないのでしょうか、夏にしか症状は出ないし
何年もの間、DUCATIも対策無しだし・・・

はふぅ~

そして、リアハブにも問題が・・・

SPSとモノでは品番が違ったのです。
もう一度外して見比べると中のベアリングが全然違いました。
寸法その他は同じなのでSPSの物を使用しました。
ハブダンパーにもロック剤を入れてOKと。

でもね

パーツリストと見比べると部品が足りん!!

スプロケット側のCリング内のカラーが付いていませんでした><
エキセントリックとスプロケのクリアランスがギリギリ超えて擦れていたのです。
とりあえず自作して応急処置。

しかし、毎日忙しい。ストレス満タンが続いてます。
忙しいのはいい事ですが^^
胃が痛くなる事も多くなるのが辛いっす。

そんな中、日曜日にツーリングがあったのですが、参加する為に仕事ズラして996修理。
こっちを直すとあっちが壊れて

イラッ!

でも、ツーリングには行ってスカッと走りたい。

がんばって応急処置的に修理して、ガソリン漏れながらも参加してきました。
楽しかった♪でも、二日酔い&寝不足で辛かったぁ~(┐・・┌)ゲッソリ…

そのシワ寄せで今日も明日も忙しい。。
なんだかなぁ~

ストレスと故障続きで996を蹴飛ばしてボロボロにしてやろうかと思った事もあったり・・・

イラッとついでに勢いで08y隼を注文しに行っちゃったり・・・

まだ、車両本体価格も正式に決まってないとかで
(見積もりでは149万円になってます)
ローンの金利も未定ですって言われてムカムカ
どうすればいいのって?聞いたら1万円入れて頂いて予約という形になります。
1万円って商売っ気無いのね、思わず笑ってしまいました。
納期は未定だけど年内には納車可能です。だそうです。

見積もりだけ貰って帰ってきました・・・
これはこれで結果オーライ?
今となっては走れば何でも良い感じです。
996が壊れるからダメなのだ! 
ふやゆ出ました。目標までもう少しです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加