DUCATI Break

996,883,GSX1300R,QUATTRO,HP4

おかえり~

2010-07-24 18:15:31 | Hayabusa
長らく旅に出ていたシートが帰ってきました。。


うーむ。しっかりしてる。加工してもらったってよりも、新しいのを購入した感じですね。


セミコンプリート。ミディアム。別体。


特別オーダーは後ろ部分をスウェード調、ステッチをシルバー。

涼しくなったら、付けよっと♪

整備した

2010-07-20 23:29:43 | Hayabusa
最近、トロトロ走ったり渋滞にハマるとエンジンがボコつく?パコパコする?

まずはエアクリーナーを点検。
まっ黒でした。太陽に透かして見ても全面綺麗に詰まってました…
とりあえずエアで飛ばして終了。
原因はこれだな(^_^;)

チェーンの掃除。

フロントタイヤのバランス取り直し。
なんだかウエイトが飛んでいったみたいで…

そんなこんなの3連休でした。。

7/10 7/18 ツー

2010-07-18 21:37:36 | Hayabusa
7/10ビーフ入口までお見送り?行ってきました。




最近得意のちょこっと参加(^_^;)

ココからの帰り道は疲れたな~
久しぶりにバイクで運動疲れしました。。

そして、今日は伊豆ツーに…
ちょこっと参加もしてない?
箱根新道入口が最終集合場所だったのですが
私はそこで離脱(^_^;)すんません。。

そこから一人で大観山へ

涼しいの通り越して寒かったっす。。


臨時料金所も出現。しばらく見てたけど手前で急遽Uターンする人結構居るのね(笑)

お茶してゆっくりのんびり休憩。幸せだぁ~

帰ろう って、オイッ!!
椿ライン行く予定満々だったのに
いつもの事で大観山到着でお腹一杯に(T_T)

相当悩んだ末に行っとくか!!!!


下って、上って、再び大観山。


メットとバイクが良い感じ♪

ギボジわるいー(+_+)
運転酔い。寝不足プラス空腹で最悪。。
椿走るといつも気持ち悪くなるな…


メッツラー 超良いですよ

ちょっとえづきながら、冷やしたぬきそば食べて、コーヒー飲んでのほほん。

箱根新道に戻って、西湘、新湘南バイパス、

大渋滞で疲れたのでナップス横浜で休憩。
ICON商品置いてた!
もう遅いけど…、欲しいグローブ無かったし。

その後も渋滞。湾岸では08ハヤブサが白バイに捕まってたし(T_T)/~~~

そうそう、箱根新道、西湘、新湘南バイパス、すべて無料!
新湘南バイパスは見た事ない位の交通量でビックリです。

お疲れ様でした。
みんなは無事に帰ってきたかな?

続・続・荷が届いた。。

2010-07-06 20:18:23 | Weblog
わーい。ロサンゼルスから届いたよ。
早かったなー♪

結局、実物を確認せずに注文してしまいました。
今のヘルメットが限界だったので…


こんな袋?に入ってました。梱包はさすがアメリカンって感じです。


ICON AIRFRAME CLAYMORE CHROME[BLACK]


後ろの大きいポスター付いてきました。


いやぁ~、メッキメッキしてます♪


シルバーミラーシールドも一緒に購入。

早速、シールド交換



ノーズ部分をショウエイのに交換

かっちょいいー
想像してたより良いです!
良かったー、一安心。ハズレたらどうしようかとドキドキでした(^_^;)

いやぁ~良かった。デカイけど(笑)
マッチ棒確定っす。

性能はどうなんでしょうね?

オイル交換

2010-07-06 18:43:38 | Hayabusa
あついっすねー

熱のせいか、気温のせいか、解りませんが汗だくです。

ぼっちらぼっちら、オイル交換しようかなー
って、準備してるとジョッキに亀裂が…使えねー

トボトボ歩いてレーシングワールドに


フィルターレンチとジョッキ




イヒヒ。メット購入の儀式。高校生の頃から続いてます。
今週中にロサンゼルスから届く予定♪

トリプルRはやっぱり変わってました。
ペールからジョッキに移す時は普通の茶色なんですが
ジョッキからエンジンに入れる時はミドリ!
モチュール程のミドリでは無いですが、結構ミドリです。

いっつも不思議に思うのですが、これでいいのですか?ワコーズさん?
同じメーカー同じ商品で中身が変わるってアリなの?

エレメントも交換して3.5リットル位ですね。
今日はバイクに乗れる状態じゃ無いので違いは解りません。。。

オイル交換も終わって、かるーくちぇっくしてると

リアタイヤ裂けてる?切れてる?結構深いっす。なんでだろう…

あと一回ツーリングに使おうと思ってたのに、こりゃダメだ(>_<)

=============== M E M O =================
オイル交換 5.746Km

ハヤブサメーター A ガソリン
   ”       B ツーリングなど
アクティブ     A オイル
  ”        B タイヤ

続・荷が届いた。

2010-07-06 12:40:42 | Hayabusa
おう、今日はオイルも届いた。


WAKO'S TRIPLE R 10W-40

トリプルRを試してみる事にしました。

ワコーズって同じ銘柄でも中身が変わるんですよね…
発売当時の4CRは本当に良いオイルでしたが
数年後にはなんじゃこりゃってオイルになってってショックでした。

トリプルRも最近、変更があったみたいで色が変わったそうです。

大丈夫なのかな?いいのかな?わるいのかな?不安だな。。。

もう少し熱が下がれば、夕方にでもオイル交換したいっす。


トホホな身体。。

2010-07-06 11:09:41 | Weblog
昨晩、お付き合いで乾杯だけしました。
生ビールの小です。一口で終わっちゃう小さいの…
グビッと飲んで超久しぶりのビールは美味いねー

なんて思ってた

2~3時間後

帰宅すると
体中の皮膚がピリピリする!
イカン!これは高熱の出る前兆。トホホ・・(;´д`)ノ
熱を計ると36.9分。

そのまますぐに布団に入って、ブルブル寒気が
夜中に計ると、38.9分…

ダメだ(>_<)

今日は副業の日だったのですが、休ませて頂きました。
ご迷惑お掛けして、すみませんm(__)m

年末から行ってた病院では
女医さん”お酒は飲まなくても生きていけますからね、飲まないで下さい”
なめんなよー、世間知らずめがぁ!!
俺より若い女医さん、ふざけんなバカー
そんなこんなで熱の出る原因は全然調べてくれないから
もう、その病院には行ってないです。
原因はなんだろう?

タイヤ届いた。

2010-07-04 14:51:35 | Hayabusa


メッツラー レーステック

120/70-17 K1(ソフト)   2本
190/55-17 K1(ソフト)   1本
190/55-17 K2(ミディアム) 1本

中古です。初のドイツタイヤ。
まだまだ全然使えます。
センターなんてほとんど減ってません。
サイドも十分残ってます。

この状態でもう使えないなんて、レースしてる人は大変ですね(>_<)

とりあえず、安く手に入って良かったよぉー
これでしばらくタイヤには困らないかな?
即効で無くなったりして……

まずは夏なのでフロントK1,リアK2を履こうと思います。
寒くなったらK1,K1で
それまで持つのでしょうか???


がんばってる、今日この頃

2010-07-03 13:09:23 | Hayabusa
休み無く働いてます。
半日ゆっくり出来たりする日があったりもします^^

全然、遊んでないなー

はやぶーはタイヤが終了です。オイルも終了です。なんだかプラグも終了みたいです。

タイヤはいったい何回替えてるのでしょうか?…
リアタイヤの扁平についての感想
55は切り返しが楽で早いです。だから町乗りや、すり抜けは抜群に良くなります。
但し、フルバンク中の安心感?コントロール性は50の方が好みです。
55はドンドンバンクして、知らないうちに勘違いで限界超えてて
コケそうな気がしますw
バンク中の50はエッジが効いてるのかコントロールしやすいです。
でもこれって、
ただタイヤを履き替えさせただけの比較で車高調整してない感想です。
当然ながら50から55に履き替えれば、リアの車高が上がって
前のめりになりますよね、当然ハンドリングがクイックになります。
まぁ、町乗りがメインなので、今後も55ですね。。

オイルは今の所、隼にはモチュールのファクトリーラインが一番良いです。
今はシェルアドバンスを使ってますが
次は何にしようかな~?試しにトリプルRを使ってみようかな。。

プラグ、ドカ996の時の感想は
DENSOは交換直後!すごくいい!!けど、おいしい期間が短い…
NGKはすごくいい感じは無いけど長く良い状態をキープ出来る。
で、NGK派だったのですが
ハヤブサはNGKダメですねDENSOの方が相性良くて、しかも長持ちします。
なので、隼にはDENSOで決まりです。

頑張って働いて
*オイル交換
*タイヤ交換
*プラグ交換
*シート加工
*ヘルメット
*ターボ

むぅー、ターボの前にやる事が多くて出費が…
お金って貯まらないなぁ~(^_^;)