DUCATI Break

996,883,GSX1300R,QUATTRO,HP4

寒いから物欲が?

2013-10-31 22:02:50 | Weblog
カメラが欲しい。
今、使っているスマホは白飛び?が酷くて…



SONY サイバーショット DSC-RX100

これいいな~と思う。旧型なんだけど



SONY サイバーショット DSC-RX100M2(MK2)

こっちが新型で”スマートフォンと簡単に連携できるWi-Fi/NFC機能”付き

モデル名がRXで、しかも新型がマークⅡとなればガンダムしか思い浮かばないよね。
開発者の中に絶対ガンダム好きが居るはずだ!

む~、まんまと名前で気に入っちゃったんだな…
DSC-RX100が良いな。旧型で安くなってるし。
ちなみに性能も良いし、評判も良いんですよ(^_^;)

次はチャリ
もう残るはコンポの電動化しかなかったり


シマノ ULTEGRA 6870 Di2
電動でしかも11速になる。DT用11速フリーボディも要るか。
これならFSAハンドルのトンネルも生きてくる。。

3Tのシートポストも欲しいなぁ。

それより緊急なのが仕事用デスクトップPCが不調で、早く直さないとダメなのに
まったくやる気が起きず、仕事が無いからか?
ASUS VivoBook X202E-CT3217の環境を整えていったら結構使えて
仕事でも十分な事が解かった。
そしたらSSD化したくなってきて


Samsung SSD 840EVO ノートパソコンキット 250GB MZ7TE250LIT
これまた、痒い所に手が届くセット内容で必要な物が全て揃う。
面倒臭がりになってきているオヤヂにナイスなSSDセット!

ですが、順番としては仕事用と言っている以上、最優先でデスクトップを直さねば…
症状は突然ブルーバックで英語の表示がズラーッと表示され3秒ほどでリセットがかかる。
エラー内容を表示していると思われるが英語でしかも3秒位の表示じゃ理解不能。
メモリ診断では異常なし。
マザボをチェックしてみるとZ68チップが激熱、1秒触れない。
グラボ無しでi7を使っているが原因のような気がする。
出力をグラボ経由にしたら問題解決しそうだけど確証が無い。
グラボ買ってきてダメだったらショックがでかいので
素直にマザボを買ってくるべきか?
と思って、早2ヶ月(笑)
2ヶ月の間に寒くなってきたから、今は落ちる事が無くなった。
やっぱりZ68の熱暴走は間違いないみたいです。

だらだら書きましたが結論としてはお金が無いから愚痴って終わり、ガハハッ
楽天が優勝したら、楽天市場で安く買えるかな(^_^;)
コストコで売ってる、ローリングツールチェストも欲しい…4万円って安いよね。。
スナップオンで欲しいのは36万円位するもんなー、工具箱に30万はなぁ…
コメント

第17戦 MotoGP モテギ

2013-10-28 19:34:13 | Weblog

ご招待して頂きました!(^^)!

まずは出発前日、台風も過ぎて雨が小降りになったところで
すっかり放置の883エンジン始動!
2ヶ月以上放置してもバッテリーはビンビンっす!
配線加工して良かった♪

当日は晴れるし、渋滞を考えるとバイクだなって事で
883でモテギに行きました。
883は色々と不安要素もあり…
新車から10年、一度もタイヤ交換してないとかね(T_T)

無事に帰ってこれて良かった。ほっ。

レース観戦後
サーキット走りたいなー、シフターいいなぁー、かっこいいバイク欲しいなーとか
いつもの病気が発症しない。。
歳なのかな(>_<)

バイクモチベーションダダ下がり?
HP4が来たら変わるかな。。。
コメント

DUCATI 1199 Superleggera

2013-10-24 23:14:10 | bike news
日本正式発表になりましたね。

正式名は1199スーパーレッジェーラ
500台限定 6,700,000円 (消費税8%)
購入方法は10万円で予約の確認をして、120万円で予約を確定。
2014年5月以降から納車開始予定

日本仕様はサイレンサー排気口の形状変更され
最高出力 70ps@5,100rpm 最大トルク 10.2kgm@4,500rpm

恒例となりつつある670万円出して、70馬力のバイクを買う…

1199スーパーレッジェーラ購入者のみ
レーシングスリップオンマフラーキットを購入して頂けますだって。

でも、かっこいいね♪
コメント

DUCATI 1199 Panigale R Superleggera

2013-10-20 17:26:33 | bike news

ドカティ1199パニガーレRスーパーレジェーラ


レジェーラ専用パーツ

205hp以上 166kg
*マグネシウムフレーム
*カーボンサブフレーム
*アルミタンク
*マルケマグ
*オーリンズ
*ブレンボ
500台限定、800万以上?
すごいね。。
そして、誰でも買える訳ではなさそうです。

個人的には迷走を続けているように思えるパニガーレ。
サブフレームをパイプにしたりetc、何か色々試してるよね。
色々試して進化するのは良いけど、
パニガーレは根本的な部分を試行錯誤してるように思えて…
コメント

TZM50R

2013-10-12 03:25:16 | Weblog
友達が手放すって、欲しい人居るって?

見ずに手を挙げてみた(笑)

20年前のバイク

見てビックリの走行 1,700km!

まずはガソリン抜き、バッテリー充電と掃除から始めてみた。
20年落ちで1700kmしか走ってないって事は放置期間が長いって事で
砂埃がヘドロのようになってるし、蜘蛛は出てくるし、毛虫みたいなのも出てきた。
蜘蛛の巣と変なまゆみたいなのが点在してる…

が、さすが1,700km。時間は掛かったけど

超綺麗になったー!

ガソリン入れて、エンジン始動ってキックじゃないんだね!!
セルが付いてて驚いた(笑)

全然掛かる気配なし。車からケーブル繋いでしつこく回してみたら掛かった!

おっ!掛かるじゃんって事で市役所にナンバー取りに行った。
廃車証?には80ccって書いてあって黄色ナンバーを渡された。

早速、走ってみたらおそっ!8000回転までしか回らないし(T_T)

プラグ交換、エンジン始動。
なんだか調子が良いので大人として、ファミリーバイク特約に加入。

走ってみると、レッド付近まで回ったけど8000回転付近でもたつく。
シフトアップで8000付近になっちゃうと”モォーーーー”っと
アクセル開けても走らず、そのまま7000回転以下まで落ちて
そこから息を吹き返して、一気にレッドまで回る。

キャブーーーーーー面倒臭いなぁーーーー

メインジェットにかわる付近が変。
ニードルが引っかかってる感じ。

キャブバラして、掃除して組み付け。
走行中の”モォーーーー”は無くなった。
が、やっぱり8000回転付近が気持ち悪い。こんなもんなのかな?
(ニードルの段数を変えてみてもよい気がする)
何キロ位出るんだろう?80ccって事だけど本当かな?
メーター60kmまでしか無いしなぁー


996で使ってた、カーボンメーターカバーがピッタリだったので
アクティブのスピードメーターを付けてみた。

知り合いの工場駐車場に行って最高速チャレンジ!

むぅーどう頑張っても91km。これってボアアップしてないよね?
よく解んないけど50ccとしても、こんなもんなの?
高校生の頃、みんなスクーターで100kmとか120km出してたと思うんだけど…

まぁ、ちっちゃいバイクは作業も簡単で楽ちんですね。って言っても
ここまでの作業時間は丸二日掛かってると思います。
後は外装だなぁ、見事に全パーツひび割れしてます(^^;)

*耐久フルカウル付ける?
*ボアアップする?

もうすでに飽きてきたような、気もするような、





いまさらキャブ車かよっ!!

ふぅ、スッキリ。。
コメント (4)

LED部品が増えてきた…

2013-10-06 00:37:57 | Weblog
何か作ろうと思うと色々必要になって

増えてっちゃいますよね(T_T)

作る時に最低限の部品で完成すれば最高なんですが
失敗したり、試行錯誤して、完成に至るので余分に色んな部品が必要。

いまだに抵抗関係が解らんです。
試験点灯で抵抗から煙が出てびっくりする事も(笑)
一番面倒なのはウィンカーのLED化ですね
点かなかったり、点きっぱになったり、ハイフラになったり、警告点いたり
もう嫌になります(@_@)あたま痛ーい。。
コメント