DUCATI Break

996,883,GSX1300R,QUATTRO,HP4

ブレーキローター交換

2007-02-04 01:38:41 | Weblog
ブレーキローター交換したぜぇ~!? してもらったぜぇ~^^;


チェーンブロックで吊るし上げ~


ホイールの無い996


サクッと外して
あ、私が作業していないので、サクッと作業が進みます(笑


じゃ~ん! ブレーキングローター装着!
ちなみにノーマルのブレンボローターは1,7Kgでした。
持ち比べると、300g~400gの差以上に重さの違いを感じましたよ。


ローター組んでバランス。ここで神様とは別の神様Ⅱ号登場!(笑
素人には解らんプロのこだわりのバランス取り作業。
機械の支持するウェイトを貼るだけではプロではないみたい。
なるべく軽く、分散させて貼る!これぞこだわりらしいっす。
ず~っと、まじまじと見ていたけど訳解らんでした><


パットも組んでオイル交換。エアーでスイ~ッと吸って交換。
ええなぁ~。これ。楽チンでええですな。
洗浄してから、交換してくれました。至れり尽くせり^^


そんな作業の合間に、私は居るだけ邪魔状態でキョロキョロ見ていると
無造作に落ちてる鉄の塊、発見!

”これな~に?”これだけでも作業の邪魔?(笑

答えは”カウンタックのミッションだよ”

む~、なんだかすごいね。


続けて”これは何のエンジン?”

答え”カウンタックだよ”

むむむ~、上に荷物?ごみ?が一杯乗ってるし

流石ですな! なにが? はて? なんかすごいと思ってしまう!

そして、完成!
肝心の完成写真は後ほど・・・、眠さ限界です。おやすみぃ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿