DUCATI Break

996,883,GSX1300R,QUATTRO,HP4

限界

2010-05-30 14:52:15 | Weblog
今日は久しぶりのお休み
っていうか休みを取りました(^_^;)
久しぶりにお昼まで寝て休憩してます。

そんな事より?w

やばい、限界?すでに終了って話も…


最初は両サイドが裂けてきて、最後は…

ボロボロっす。ココだけ(+_+)

外回りは綺麗なんですけどね

デザインも超気に入っているのですが
新しいヘルメットを買う事にしました。
色々と見てみるものの、気に入った物が無い。

これが問題!

で、まったく同じ物を買う事に決めて探してみても
やっぱり何処にも売ってない。
ヤフオクチェックしてても出てこない。
すでにRR4自体が無いですね。

でで、仕方なくなんか買うかなって妥協してみてみると
デザイン的にはSHOEI X-TWELVEに気になる物が





SHOEIって嫌いなんだけど、12の高評判とデザインで良いかなって
しかーし、お店でかぶってみると…、ダメだった。
なんか違和感がアライに慣れてるからかな?
ショウエイってこんな感じでかぶってれば違和感なくなるのかな?

横にあったRR5をかぶってみると

馴染むぅ~

しっくりきますw

でも、デザインの良い物が

まったく!ありません!!RR5!!!


超妥協してこれかな~

もうRR5じゃなくてもいいかなって




これとかこれかな
それとも単色のRR5を買って、ラッピングしてみる?
X-TWELVE買ってみる?

むぅ、どうにかしなければ。
コメント (2)

妄想は膨らむ

2010-05-26 15:16:58 | Hayabusa
えっとー、今月に入ってからもの凄いアクセス数です(>_<)

元々は私の主催する(大袈裟ですが)
ドカティのツーリングチーム?のHPがあったのですが
HPの更新管理って結構大変なので
HP内にブログを使ったのが始まりでした。
今となってはブログだけが残っている状態です。
途中このブログの存在意味が解らなくなり辞めようかとも思ったのですが


996系でお困りの方から、
参考になりましたとか相談、お礼のメールを直接頂く事もあったのと
(どうしても個人的情報があるのでコメントではなく直接メールを頂く事が
多かったですねー)

わたくし、小さい頃から国語が苦手で特に作文が大嫌いでした…
少しは勉強のつもりで下手でも文を書こうかと続けています。。

が、アクセス数がすごく増えると更新を辞めてしまう癖?w
なんか怖くなるんですよね(>_<)
知らない人がなぜ?このブログを見るのって??
今までにも何度も、アクセスが増えると放置してアクセスが一桁になるのを待ちました…

最近は…、普段が数百、多い日は数千ってなると?????



えっとー、話戻して、妄想なんですけど(笑)

ターボに夢中です。
仕事中はもちろん、夢にまで出てきます。
こんなに何かに夢中になったのは超久しぶり。

子供のようです(^_^;)

で、色々と調べたり勉強してるんですけど
ドラッグ系の情報絡みがほとんどですね

で、30日仙台にすごーく行きたいですw
影響受けやすいです。はい。

話あっちこっちですが

まず疑問に思ったラム圧について勉強してみました。
(私の勝手な考えです。例によって信じないで下さい(^_^;)

新型のハヤブサは最高で0.2kgf/cm2位のラム圧が掛かってるみたいです。
但し、ラム圧なので当然200km/h(0.1kgf/cm2)以上で
なおかつ高回転時に効果が出る条件が付きます。

ここで0.2に耐えれるエンジンなら0.3は絶対大丈夫。
0.4でもOKなんじゃないの?って事です。

なんで、ここにこだわるかと言うと

”圧縮下げて”

って言うのは簡単ですが実際の作業はこれが一番大変っす。
エンジン降ろして、ヘッド外して…

嫌だなーって思う訳です。
作業自体はイジるが好きだから良いとしても
やっぱりいろんな所に傷が付いたり欠けたりするじゃないですか
だから、圧縮変えずにターボ付けるだけじゃダメかなーって
色々と調べに走ってるのです。

パワーを求めるターボの基本は
圧縮を10以下にして圧を上げていくのがセオリーみたいです。

しかし、私が欲しいのはストリート仕様のターボ効果

ハヤブサのゼロ発進って楽で速いですよね!
996はゼロ発進が不得意なバイクじゃないですか
883なんかは普通に発進してるのに速い
996でついていこうとすると必死で全開ですw
ハヤブサは1000回転位でクラッチを繋げれるので
あとはアクセル開けるだけでOK。だから速いんですよね

圧縮下げるとそれが無くなる気がして
しかもタービン付けるから圧縮下げなくても
なんて思うんです。

総合的に考えて、タービンの大きさにもよりますが
エンジンは触らず、ターボ付けて圧を0.4までにする。
で、良いのかなって結果になりました。

馬力云云はラム圧条件と違って、回転数には多少制約が付きますが
どのスピード、どのギアでもすぐに効果を体感できるターボ。

って事でOKっすよね。

物足りなくなったら、圧縮下げて圧上げてってやってくしかないですよね

もう考えるのも面倒なので、とりあえず買えと!!!


先週からロト6買ってます。

はい。

あれ、なんか間違えてる?……・…・・・・・・…・
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飽きた。

2010-05-08 01:52:38 | Hayabusa
ハヤブサ飽きた。

バイクに飽きたのか?
体調がいまいちなのが続いてるから?
(昨日から熱が出てるし(>_<))

バイクに対するモチベーションがうなぎ下がり・・・

高校時代の友達には
(高校卒業後からず~っとサーキット走行やレースを続けてる変人w)
ハヤブサ購入時に996はどうするの?
売らない方がいいよ!
vom君は絶対にハヤブサ(マルチ)飽きるから!

自分でも1年で飽きるからノーマルで乗って買い替えようなんて思ってたのに…
イジっちゃったし(>_<)

どうしたものかと思ってた時に

TURBO

おらのハートをガッチリキャッチ!
鷲掴みです!

4輪のターボはあんまり好きじゃないんですけど
ターボバイクにはすごく惹かれてます。。

で、色々調べてみるも情報が少ないですね



ふと疑問も沸いてきて

ノーマル(後輪)で        175馬力
マフラー・エアクリ・X-TREで  185馬力
 ” +ラム圧で          200馬力

ぐらいのもんですよね?

ターボは圧縮を下げるでしょ

12.5→9.2へ

この時点で            150馬力出る?
TD04・ブースト0.5で       200馬力ちょっと?

って思うんですけど??
これならトータルでNAで乗ってた方が速いですよね?
ブースト掛かってる状態は加速が違うのかな・・・?

エンジンには優しい仕様ですよね。

ギミックを楽しむ?音を楽しむ?カウルにTURBOって書けるのを楽しむ?

う~ん。

それはそれで有りな気もするけど
どうせターボ組むなら250~300馬力は欲しいと思うのですが、贅沢なのかな…

そんな事より、マネーが一番の問題ですが(T_T)/~~~
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背すじが凍る?

2010-05-06 02:41:42 | Weblog
背中が”ゾクッ”っとしました(>_<)


解ります?


ではアップで




(指は神様の物です(笑))

ひぇーーー

恐ろしやぁー

こんなん初めて見た\(◎o◎)/!

私のバイクじゃないんですけどね
いつも後ろを走ってるんです

おいら

もうちょっとでチェーンの餌食になる所でした。。

・・・


なんでいつも後ろを走ってるかって?
S氏のCB1300なんですけどね
乗り手もバイクもめっちゃ速で!

加速はハヤブサと一緒です!?
CB1300がですよ!!!

結論、馬力上げ過ぎです?(爆)

高速走行中にクラッチのリザーブタンクキャップが吹っ飛んだり。
(大謎?なんですけどね原因不明、私はオイルまみれになったんですけどね)
ブレーキパッド綺麗に使い切って、プレートでローター挟んでたり。
結構、故障続きのようです。

懐かしい、996のようです(笑)(笑)(笑)

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霧降高原ツーリング?日光?

2010-05-03 16:50:06 | Hayabusa
外環から東北道

って、この時点で大渋滞(>_<)

鹿沼で降りて

そっからはぜーんぜんわかんねーなー、なんて走ってたら
この橋!見覚えあるな~

あっ!

996で突然エンジン止まって掛からなくなった所だ!!!!

嫌な出来事は覚えてるもんですねw


そして霧降高原PA?SA?ただの駐車場?

うんうん。ここにも2,3回来たことあるなー
いつも時間が押しててトイレだけしか行った事ないけど…
良い匂いがプンプンしてて、気になったけど^^;


この時点で35台。

この後はさっぱりどこ走ったのかわかりましぇん。。


お昼は中華屋さん

これ、決して大盛りじゃないんです。これが普通盛り。
どの料理頼んでも2.5人前?3人前?位でした。


帰りの千葉組は15台。

CB1300多いなぁ~。周りはCBばっかり。
自分もCB運転してるかのような錯覚に陥りますw

そうそう、初めてハヤブサと一緒に走りました!
09白さん。

走ってる姿を見て、お尻変だなwww
色々とカスタムの方向性を考える事が出来ました。

お疲れ様でしターボ。
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