DUCATI Break

996,883,GSX1300R,QUATTRO,HP4

今年の損傷は今年のうちに…

2014-12-31 17:39:30 | HP4
まずは被害状況確認。
















* カウル一式
* HIヘッドライト
* 右ハンドルバー
* スロットルケース
* ブレーキブリーダーバルブ
* アッパーカウルステー?BOX?マウント?
* ジェネレーターカバー廻り
* 右ステップ
* マフラーエキパイ
* タンク
* 右フロントフォークアウター

大きな所はこんなもんかな。
VOMの背中に落ちてきて、一緒に滑ってたのでHP4は結構軽傷?
ステップバーはVOMの足でもぎ取って、エキパイに挟まれて凹んだ模様。
なのでサイレンサーは無事だったりする不思議な状態。

修理の予定は
カウルはとりあえずノーマル戻し。
フォークは外して動かしたところ、引っ掛かりも無く問題無し。
DDC電子制御じゃない方で良かったです(^^;)
キャップ外したらバネしか無くオイルもほとんど入って無かったです!
通常フォークだと絶対交換だし、カラー抜けなくて大変だったと思います。


ハンドルはDRIVENをチョイス。
ノーマル位置で問題無いのですがノーマルハンドルバーは頑丈過ぎ?
コケる度にフォークが凹んでたら、心も凹むので(笑)
ジェネレーター周りはベビーフェイスのスライダー付カバーと純正アルミボルトでOK。
ステップはベースプレート曲り、バー削れ。曲り直して、無理やりバー付けてみる。

タンクはタッチアップかな、なにげに一番悲しい…

エキパイは凹み修理。後に凹み部分をカットしてもらって、新しいパイプを再溶接。
その時にスプリングフックも付けてもらおう。

今後のサーキット走行を考えてみる。

まずはファイナルをどうにかしたい。
現状エビスサーキット東コースは
1コーナーから2ヘアまで2速。
2ヘア立ち上がりで3速、そのままストレートまで3速。
と、つまらない状況で、国産SSに立ち上がりの度に離される状態です。
ノーマルファイナルが17-45Tなのでフロントを16Tにしてみます。
15Tでも良いような気もしますが。。

次はタイヤ問題。
街乗りとサーキット走行で共有する事が難しくなってきたように思う。
現状タイヤもサーキット走行1日もたないので、共有も何も無い訳ですが…
それとトラコンの問題。もしかしてスリック履いたら、凄く良いのではと!
HP4のトラコン制御がスリック並みのグリップ前提なのかと思ったりもするので試してみたい。
サーキット走行の度に履き替えるのは面倒だけど、仕方無いか。ホイールを1セット買う?
D212orスリック。タイヤウォーマーも要るか…

外装塗装。走行写真を見る度にツナギもバイクも真っ黒でつまらん。
ちょっとづつカッコよくしていきたい。

キャリブレーションキットを導入したいが40万掛かるそうなので無理。

てな事を書きながら、今年ももう終わり。
皆様良いお年をお迎え下さい。