ruruBの極楽な日々

グルメ、不思議、エンタメに好奇心は全開!
目指せ、もっともっと楽しい毎日♪

55ステップス

2009-01-10 22:11:34 | 演劇
10日はお昼に友達Hと待ち合わせて国際展示場でやっている「骨董ジャンボリー」へ行ってきた。

骨董ジャンボリーは今回で4~5回めかな。
2年前には広い会場の3分の2は和物の出品、3分の1が洋物&トイなのだけど、私たちが見るのはもっぱら洋物。2往復してゆっくり観て回った。古いものは観るだけで楽しい。まぁ、買うまでには至らなくてもステキなものがいっぱいあるのよね。

2年前はコートを、去年はバッグを買ったけど、今年は何ひとつ買わなかったな~。でも楽しかった。

夕方から四季劇場で今年初のショー「55ステップス」を見るのでいっしょに観る父、Yさんと新橋で早め待ち合わせて夕飯を食べてから行った。

新橋地下街の美華園で中華を食べ、四季劇場へ。

「55ステップス」は劇団四季で今までに上演されたミュージカルの中の歌とダンスで構成された55周年記念の音楽レビューだ。



ダンスの振り付けや衣装は、ミュージカル内の歌のイメージとは違った趣向で作られていて新鮮な楽しさがあった。

たとえば「美女と野獣」の「ビー アワ ゲスト」は、



こんな風にタキシード姿のダンスだったり。



インドネシアのバリ舞踏や演奏もあって、すごくステキだった。ダンス以外に異国の舞踏に楽器の演奏と、四季の役者さんはホントにみんな芸達者だ。



「ミュージック・オブ・ザ・ナイト」(オペラ座の怪人)のバレエも美しかった。



欲を言えば選曲をもっと明るくはじけた曲を多くしてほしかったかな。「マンマ・ミーア」の曲とか。

でも父もYさんも楽しんでいたみたい。よかったよかった。

終わったあと浜松町のカフェ・ラ・ミルでお茶を飲んだ。

夜だから軽めにケーキセットくらいにすべきかとも思ったが、ここは欲望に素直に「最強の甘いもの」を食べた。



リンゴ&キャラメルのワッフル+ソフトクリームのセット。

ぎゃ~~、めちゃくちゃおいしかった!

しあわせ!!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎゃー!! (まだむ)
2009-01-12 22:50:05
「リンゴ&キャラメルのワッフル・・・」ギャー!!
最強に胃を刺激される文字でした。

ストリングチーズでお茶を濁そうと思いましたが
甘いものを物色しに行ってきます。

劇団四季に刺激されたいとすごく思いました!
いつかきっと!!
返信する
Unknown (びびあん)
2009-01-13 01:18:02
だよね、たまには甘いもの、食べなくちゃだよ。
それも中途半端なものじゃなく、
脳みそが溶けだすくらい甘いやつね。
じゃないと心底からの満足、充足のひと心地がつかない気がする。

劇団四季はミュージカルに関しては日本で独走状態だと思うよ。
振りつけや衣装や舞台のセンスがいちばん垢ぬけているよ。いつかぜひ!
返信する
Unknown (まだむ)
2009-01-16 01:26:56
また四季の写真を見に来ました。
写真からでもエナジーがつたわるね。
熱くなってくる!!イエス☆
タキシードに手袋、シルクハット
私はこういう服装に弱いらしいね。
すごくかっこよく見える。。。

脳みそがとけるような甘さ、
今日その願いを叶えました!
ロッテチョコパイ3個食い。
寝不足でなければもっとおいしかったよね。
体調を整えてまたやってみたいと思います!
返信する
チョコパイ3個 (びびあん)
2009-01-16 02:41:46
四季のダンサーたちに惚れたね?
たしかにエナジーつたわるね。
シルクハットにタキシードで身のこなしカッコ良く
踊ってくれちゃったらポーッとなるよ。
私も弱いかもー。

それにしても
ロッテチョコパイの3個食い。
すごいね。それこそ
脳天直撃の甘さでしょう。
しばらく口内がチョコチョコしそう~(笑)
返信する