ruruBの極楽な日々

グルメ、不思議、エンタメに好奇心は全開!
目指せ、もっともっと楽しい毎日♪

メリークリスマス♪ 猫カフェ

2011-12-25 20:52:41 | 楽しかったこと

クリスマス・イブだった昨日は、友達と自由が丘に出かけた。「ohanaya」っていう人気のカフェでランチをして、プレゼント交換(♪)をし、予約しておいた猫カフェへ行った。

1Fは生後半年までの赤ちゃん猫、2Fは生後半年~1年までの猫がいるのだが、私たちは2Fへ。

広いスペースに10匹ほどの猫がいて、お客はほぼ私たちだけの貸し切り状態。寝てばかりいる赤ちゃん猫と違ってけっこう遊べたので、こちらにして正解だった。



この子はおとなしくて最初はなかなか打ち解けなかったけど、見た目がいちばんかわいかった。



友達が「中尾彬に似ている」というので「アキラ」と呼ばれるようになった猫。このように顔だちがブサカワなのだが、ここにいた猫の中でいちばん人なつっこく、最初からなついてきた。



ゴロゴロして招き猫状態になったアキラ。目をつぶると案外かわいい。



2Fにただ一匹いた生後2ヶ月の赤ちゃん猫。最初から最後まで元気に飛び回っていて、お兄さん猫に威嚇されていじめられてもちっともへこたれていなかった。







こんな風に手をあげて、あるいは丸まった状態でずーっと眠っていて、最後のほうでやっと起きてきた。下の写真に赤ちゃん猫が写っている。



クールな表情の変わった模様の猫。



哲学的な印象の猫。


1時間いたのだが、癒された。また行きたい。



夜、前日焼いておいたスポンジにデコレーションした。




こんな感じに出来上がった。

遅くなったので昨日は食べずに今日食べた。

そしてひと切れ、父のところへも持って行った。おいしそうに食べていたよ。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい! (ワレ)
2011-12-25 23:43:02
猫を飼えないけれどこういうところがあれば
猫と触れ合うこともできるんだねー。
猫好きだな~

ケーキのデコレーション、素敵!
アーモンドを貼るっていいね。
おいしそう。おれいちゃん上手だな~
返信する
猫カフェ (ruruB)
2011-12-26 10:40:16
そうなのよ!
いろんな子と触れ合えるし
すごく楽しかったよ。
猫カフェは2度目だったのだけど
一時ブームだったときより
混んでいなくて良かったわ。

ケーキ、ぶふふ。
いつもワンパターンだから
今年はネットに載っていたデコレーションを真似したの。
アーモンドとミントの葉が効いてるでしょ?
返信する
Unknown (fumi)
2011-12-27 00:00:26
きゃぁ~可愛い。
猫の感触は特別ですね。
犬とはまた違って、可愛い♫
娘の家は猫が4匹いますので、時々行っては触っています。
そして今時々庭に来るノラちゃん、といってもつい最近まで飼い猫だったのでは、といった感じでアメリカンショートヘアに毛並みが似ている猫がいて。
餌付けを試みているんです。
寒空でウロウロしているので、気になって。
慣れれば家猫にしてやりたいのですが、1度警戒心がつくとなかなかね。

リリーちゃんの日記が読めて嬉しい♫
返信する
猫♪ (ruruB)
2011-12-27 01:47:46
猫、さわり心地がよくて性格も色々で
かわいいですよね。
えぇえ?娘さんち、4匹も猫がいるんですね。
うらやましい。
そしてfumiさんちにもノラちゃんが来るんですか?
私もむかーし千葉に住んでいたときにノラちゃんが居ついたことがあり
楽しかったです。
でも家猫にはならなかったなー。

うふ、またこっちも更新しますね。よろしくお願いします。
返信する