ruruBの極楽な日々

グルメ、不思議、エンタメに好奇心は全開!
目指せ、もっともっと楽しい毎日♪

アラブ・ポップス エジポップ

2009-12-30 01:04:31 | エジプト


エジプトのテレビでよく見ていた音楽チャンネル。

アラブポップスはおもしろい。

独特な節回し、のどをコロコロさせるような声。

なんかハマる。

歌っている人も異国情緒たっぷり。

男性はやたら濃くて毛深いし、女性はやたらとくねくねしている。

PVはダサダサなんだけど、なぜか癖になる。

いつのまにか、いいじゃん、この曲、とお気に入りを見つけ始めている自分がいる。

アラブポップスを聞いているとエジプトを再体験できるような気がする。

遠くなったエジプトがまたちょっと近づいてくる気がするのだ。






歌ってる子はまだしも、バックで踊る人たち、みんなずんぐりしているよね。





サビ部分をアラビア語で歌っている、ひときわムサイ人がTamer Hosny。この人歌うまい。声、好み。





アラブの歌姫、ナンシー・アジュラム。エジプトで売れている歌手にはレバノン人が多いらしい。
この人もレバノン人。あと、レバノン人には美男美女が多いらしい。





エジプシャンに超人気のTamer Hosny(タメル・ホズニ)





このチェックのショートパンツにブルーのTシャツはない、と思うんだが。





曲名は…

00:23 Karol Sakr - Ertah We Rayhni
01:38 Nourhan - Khalas Ya A'amy El Hag
02:17 Darine Hadchiti - Alef Beh Teh
03:31 Nourhan - Tab Wana Malee (Remix)
05:20 Walid - Enta Awez Eh
06:43 Rhany - Zerba
07:30 Razan - Law Hob Dah
08:06 Nancy Ajram - La Teloum (Mix)
09:44 Amal Wahby - Chocolata

だそうです。




今日もうれしい、そのひとポッチリ。よろしく!!
     ↓

ありがとう♪







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アシュトン)
2009-12-31 12:53:32
拝見させていただきました。
応援ポチポチ!
返信する
mixiコミュから来ましたー (Mireille(ミレイユ))
2010-01-07 21:33:58
私もアラブの音楽大好きです♪
エジプト在住なもんでアラブの音楽を聴かない日はないというか…w
私もたまーに音楽ネタの記事も書いてますので私のブログにもぜひ遊びにいらしてくださいね
返信する
お~~、 (ruruB)
2010-01-07 22:02:14
さっそくいらっしゃいましー!
エジプト在住なんですか。うらやましい!
アラブポップ、いいですね。エジプトで聞いたときは衝撃でしたよ。初めてなのにしっくりなつかしい気がして(笑)
ミレイユさんのブログにも遊びに行きまーす。
返信する