VIVIEN住生活総研

住生活ジャーナリストVivienこと藤井繁子が、公私を交えて住まいや暮らしの情報をお届けします!

Italy土産

2006年04月15日 | ミラノ・サローネ06
今回のミラノ・サローネ行きでは、お買い物を抑え目に制御しながらも
いつものように洋服・鞄・靴・アクササリーと、ロンドン・ミラノ共に買い込んだ私。

その中で、Italyらしい物と言えば
写真左の【オリーブオイル&バルサミコ酢のセットボトル】。
写真では見え難いが、瓶が上下二段の組み合わせになっている。下がバルサミコのボトル。テーブル用にピッタリ!

もう一つ、写真右の【カプチーノ用ミルク・ホイッパー】。
これを写真のように、温めたミルクに突っ込んで上下ポンピングすると
カプチーノの泡ミルクが簡単にできあがる。一人用にピッタリ!!
SaloniプレスRoomで提供してくれた【illy】のカフェを思い出しながら
イタリアンン・ジノリのカップで頂く。

Memory of Italy.....


コメントを投稿