VIVIEN住生活総研

住生活ジャーナリストVivienこと藤井繁子が、公私を交えて住まいや暮らしの情報をお届けします!

逗子:JJ MONKSに大阪弁が響く・・・

2009年09月09日 | Friend
大阪府立高津(こうず)高校出身の先輩が「逗子に住んでいるので紹介してあげる」と
同高校の●年先輩の鎌倉婦人こと井出さんと3人でランチをする事にした。
@七里ガ浜から逗子に越してきた、ダイニングBar『J.J. MONKS

オープンキッチンで料理されるメニューはボリューム満点で味も良く、逗子では奥様方の集団や素敵な老夫婦で平日ランチも人気。
左から、冷製パスタとピザトーストとサラダセット、ホタテの包み焼き、スペアリブ。ランチはドリンクとデザート付きで約1500円。
   
ご紹介頂いたのは佐藤先輩(奥様が逗子の方)。井出さんとはJAL時代の先輩後輩だったと言う事。(企業年金の行方は・・・?!)
  ※デジカメ電池切れ!ココだけ携帯電話カメラのボケ写真になったしまった・・・・
私が自転車を活用するまちづくりの民活動をしていると話していたら、MONKSのマスターが
「僕も自転車通勤だよ」と自転車を見せてくれた。
  
佐藤さんは政治の勉強をされていて、今回の政権交代などを当時からラディカルだった高津高校生のごとく
鎌倉婦人との熱い議論に私は耳を傾け、面白く社会勉強させて頂いたランチでした。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自転車 (マダム チン)
2009-09-28 10:22:18
そう、自転車!です。マスターも、今もうかる商売は自転車屋と言ってましたよね。
逗子は自転車にも市民運動にもぴったりサイズの町。がんばれ~!
それからJJモンクスは茅ケ崎ではなくて鎌倉の七里ガ浜から移ってきたはず。
「マダム チン」というのは、電子レンジを駆使(?)する私に、旦那は皮肉をこめてつけたあだ名です。
返信する
校正、有難うございます・・・ (Vivien研究員)
2009-09-28 23:55:01
そうでした、七里ですね。早速修正します。
「マダム チン」、巧い!
旦那様の文才は流石です。(そう言えば作家さんでしたね)
返信する

コメントを投稿