VIVIEN住生活総研

住生活ジャーナリストVivienこと藤井繁子が、公私を交えて住まいや暮らしの情報をお届けします!

炭酸泉が約40万円になった!三菱レイヨン・クリンスイ

2010年10月19日 | 住宅業界
社名を三菱レイヨン・クリンスイ(株)に昨年4月変更したのも
従来強かった業務用の各商品を、グローバルを含むエンドユーザーに拡販する事が目的の一つ。
今日は、人工炭酸泉製造装置を家庭用に低価格&省スペースで開発し
新商品《カーボセラ・スタンダード》として11月から発売する発表会。 @汐留のアーキテクトカフェ

芝塚社長からは「高血圧などの医療用から始まって介護施設、美容施設と全国1500ヵ所以上で
評価を得ている炭酸泉を家庭でも利用して頂ける価格。」と
約40万円で施工設置できる商品にできた事をアピール。
「高齢者が良く眠れるという効果だけでなく、新陳代謝が活発化するのでシミまで取れたという利用者の声を頂いてるんです」と
教えて下さった・・・この夏、テニス焼けでシミだらけの私は思わず「欲しい!」
 
その炭酸効果を実演すべく、ナイス・バディのモデルさん登場。(どれだけ赤くなっているかをご披露)
  
1ℓに1000mg(1000ppm)以上の炭酸ガスが溶けた高濃度炭酸が生理学的な効果を出すという事で
それを温度が高いお風呂で実現する技術が世界でも他にできない特許技術なのだそう。
タンクも本体もコンパクトになって住宅に納まる。

炭酸泉で有名なドイツでは“心臓の湯”と呼ばれ、療養に活用されている。
日本でも、疲労回復にも効果がある為プロスポーツ選手にも使われているという人工炭酸泉。
今後はシャワーとしても商品化し、海外でも積極的に販売してゆくようだ。
(私もNY、インテリア業界への土産話にしよう!)


コメントを投稿