VIVIEN住生活総研

住生活ジャーナリストVivienこと藤井繁子が、公私を交えて住まいや暮らしの情報をお届けします!

モッコウバラが咲き・・・

2008年04月20日 | My Home
ミラノから戻ると、家の壁にモッコウバラが咲き誇っていた。一週間前の出発時には全く気付かなかったのに・・・
バルコニーから見ると→2階の窓にも
3年目の今年はお隣にも侵入しそうな勢い。
全く世話をしていないのに・・・この優しい風情に、雑草にも負けない強さ!見習いたいものです。

今年は秋に向け肥料をあげるの忘れないようにしようっと。

玄関では、同じく世話無しで育ってくれるジャスミンだが、こちらはそろそろ蕾が赤くなって開花待ち。
      
右は、植えた訳でもない雑草のポピーがアプローチに咲いて今更抜けなくなった。自転車に踏まれてもまた咲いて健気・・・・ 




コメントを投稿