VIVIEN住生活総研

住生活ジャーナリストVivienこと藤井繁子が、公私を交えて住まいや暮らしの情報をお届けします!

阪神電車経由、神戸空港へ

2006年06月12日 | 社会・文化
買収騒動の阪神電車「芦屋」駅から神戸「三宮」に向かって乗った。
そこで、“これぞ阪神電車!!”という光景に出会った。
小学二、三年生位の男の子達がスポーツ新聞を回し読み。【写真左】
阪神タイガースが勝った翌日ではあるものの
「一面はまだしも、中面を見るにはちょっと早いのでは…」とオバサン倫理感が働いた。

三宮からはポートライナーに乗って17分、改札を出ると神戸空港出発ロビーに直ぐで便利。
今回は神戸空港と共に、スカイマークエアラインズも初体験!
一万円ぽっきりなので、どんなものか乗ってみたかった。

ネットで予約購入までは同じだが、自動チェックインシステムはない。
(ほとんどカウンター手続きに並ばなかったが)
飛行機がボーイング737で米国国内線のような小さめの旅客機に、Mr.Kingという外国人機長。
フライトアテンダントは若くて親切な女性だが、お飲み物サービスは無し。
そんな所が合理的なのか何なのか、ANA/JALとの違いだった。

阪神間からなら、空港までのアクセスが思いの外良かったので伊丹空港に行くより早かった。
ビジネスの足としては重宝、ラグジュエリー感を期待しなければ問題無し。
神戸空港自体は小さくて質素だが【写真中】
吉本興業のお土産屋「たのむわ買ぅてえ屋」があり地方空港らしい。
(でも神戸は吉本と関係無いねんけどなぁ・・・と関西人らしいコメント)



コメントを投稿