花日和

チロルの趣味の記録メモ♪

追加しちゃった♡

2018年11月22日 | 2015年~2019年庭日記

皆様こんにちは~チロルです。

用事があって、ジョイフルに行ってきたんだけどさぁ~。

やっぱり、ホームセンター行ったら、見ちゃうよね(*'ω'*)しかも買っちゃったし(笑)

買っちゃったよ!少しだけ・・?

こちらは、寄せ植え用に、4つの小さな苗がセットになっていたので、購入しました♪

キンギョソウはね、こぼれ種で増えるので大好きです(*´▽`*)

こちらのビオラの色合いが、気に入って、買ってしまった!

画像だと、薄い感じになっちゃったんだけど、もうちょい濃くて品があるの~。

いや、この他にも欲しかった色合い、たくさんあったんだけど、そんなにたくさん植える時間も

ないので、選び抜いてこの紫を購入したんです。

アネモネも、久々に買っちゃった~このポットだけ2種類入っていたから、

ちょっとラッキーな気分♪

先に寄せ植えしていたビオラは、この時期にしては、花数が増えて来たよ!

ただ、色合いが2種類だよ、ちょっと物足りない感じだなぁ・・・。

 

そうそう、シンクイムシでダメージが多かった花壇の中で、ツルバラは完全に1つダメになったんだけど

カイガラムシでやられて、ダメかと思ったバラ苗が、頑張ってるよ!

細いけど、勢いあっていい感じ!!(*´▽`*)

これは・・・ソニアだったかな?とげがかなり多いけど、とってもきれいな花が咲くんですよ。

 

さて、お天気が良い日に、買ってきた苗を植えこみしまーす!

 



最新の画像もっと見る