迦羅求羅虫

小さな寺の日々の出来事

春満喫

2014-04-16 22:38:29 | つれづれ
春はまわりにいっぱいあるけど

ゆっくり楽しむ余裕がなかったんですよね。

いつもバタバタとその前を素通りする感じで。

今日、法務を終えた午後、どっかに桜見に行こうと

出かけました。

まだ咲いているところ、これから咲くところいっぱいありますからね。

夏井の千本桜はまだつぼみという情報だったけれど、

もしかしたら開いているかも、と期待して。

そして、どうせなら、お昼もそこでと、

お弁当作ってお茶やコーヒーもポットに入れて

すっかり遠足状態。

途中、イワツツジ(アカヤシオ)の群生地がある渓谷沿いを通るのですが、

それがまたちょうどいい具合に咲いていて、

山がかわいいピンクに染まっていました。

このあたりは、いわきでもかなり奥のほうなので、桜も満開。

最高だね、よし、ここでゆっくりしようと決めて、

シートを広げてお弁当タイム。



(携帯での写真なので、きれいに写らなくて残念)


暖かな日差しとさわやかな風。

水の流れる音。

対岸の山いっぱいのピンク色。

つかの間だけれど、のんびりできました。

震災直後は、こんなこともう二度とできないとまで思ってましたけどね。


そのあと向かった千本桜は、

全然咲いていませんでした。

春はまだまだ楽しめる~。

が、しかし、明日からは怒涛の忙しさがスタートする。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。