迦羅求羅虫

小さな寺の日々の出来事

ご無沙汰です・・・元気です

2014-05-12 16:18:06 | つれづれ
しばらくぶりの投稿になりました。

忙しいのと体調悪いのとちょっとめんどくさいので

休眠してました。

この間、前坊守(母)の7回忌を勤め、

友人と一泊で温泉へ行き、

京都にも2、3度通い、

そして昨日、めでたく永代経法要を勤修いたしました。

よほど私ドヨ~ンとしてたんでしょうね、

昨日総代Sさんに、

「この前のお磨きのとき元気なかったから心配してたんだよ」

って言われちゃいました。

疲れがたまっていたんですね。

今もすっきりしてるわけじゃないけど、

何とか元気です。


今日から離れの取り壊し工事が始まり

しばらく人の出入りが続きます。

ということで、またボチボチ更新していきますね。

よろぴこ








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koala)
2014-05-14 18:56:33
お疲れの時は休眠が一番ですね。
母の日に、優しいお子さんたちからお花が届き、
少しエネルギーチャージになりましたか?(笑)

お母様の七回忌、お疲れ様でした。
離れの片付けなども、大変でしたね。
ああいうことは、話が進むと、千里の道も一歩よりなんて
落ち着いて構えていられないですものね。

私も更年期なのか、あちこち体が固まるやら疲れやすいやら。
そういうお年頃なのだと受け入れるしかありません。(笑)
返信する
koalaさん (karakura)
2014-05-14 21:27:51
ご無沙汰でした~。
更年期ねえ・・あるある、いやあったあった私も。
立派な大人になった証拠ですよね(^_^;)
決して無理せず自然体で、と思いながら
どこか無理してしまうんですよね。
koalaさんもがんばりすぎには気をつけて。
ほんと、休むことも大事。
人生メリハリが無くっちゃね。
ということで、私にもご褒美があるみたいなの~(*^_^*)
そのことはまたいずれ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。