virtual"the elf"

神戸の舞子,海岸近くのelf。'04幕を下ろし、その秋仮想空間にてゾンビのごとく甦る。マスター谷口の世界へ酔うこそ!

摩耶山の新緑・番外編

2010-05-19 12:39:57 | 山歩き
新緑を愛でながら、あっちゃこっちゃ見てると、いろんなものが・・・

頭の写真:布引の滝、何箇所かあるのですが、見ながら歩いてたら・・ウリ坊が浮いてました。
      生きてません。可愛いぬいぐるみのような姿です。どこかから落ちてしまったのでしょう。
      かわいそうに。でも、これが自然。。。   合掌

布引の滝をすぎると・・

 布引貯水ダムの入り口なんですが

 なんでか建物壁の装飾がラーメン鉢?


摩耶山頂まで、もうちょっと・・・

 明石海峡・明石大橋が見えました!我が家も! 
写真に撮ると、手前の枝にピントが合ってしまって、何枚もピンボケ撮影。マシなのがこれ。
でも、少しのずれで我が家は写ってませんでした。トホホ・・


摩耶山頂の掬星台(見晴し台)から、下界観察・・・

 お化粧直し済みのポートタワーが見えます
その向うにハーバーランドの"モザイク"。
同じく塗り直された旧信号所も見えますねぇ。
その奥は川重の造船所、兵庫突堤があって・・その奥が三菱重工の造船所っとねっ。
南浜の漁船がある場所も見えてますねぇ。
下界観察は飽きませ~ん!

摩耶山から川沿いにカスケードバレーを下って、住宅街に出たところに・・

 汗かいた顔洗って、さっぱりしてねっ!
と言わんばかりの出っぱなしのお水。
ちょうどいい高さです。二人ともありがたく顔洗い。ここからは街顔で・・

飲用不可!洗車禁止!の注意書き有り。ごもっとも!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿