virtual"the elf"

神戸の舞子,海岸近くのelf。'04幕を下ろし、その秋仮想空間にてゾンビのごとく甦る。マスター谷口の世界へ酔うこそ!

蟹・かに・カニ~ッ !!

2006-12-02 09:25:13 | 行ってきました
紅葉のあと、実はこれからがメイン!の先週末。
青垣で蕎麦を食べて日本海・丹後半島へ。
まんずは夕暮れの浜詰(頭の写真)の様子を見なければ。。
風なく寒くなく穏やかで、まずまずの形・サイズの波にそこそこの人数入ってました。
いいな~・・・をおさえて、駅近くの宿へ。
休みが直前までわからなかったので、"地蟹が食べれる宿!"を探して、この宿この部屋ただ一つ発見、選ぶ余地無し!!

で、部屋に案内されて・・・

 たしかに肩書きは"旅館"だけど・・
いまどき、あらまっ!の古典的"鏡台"が。。。
これに衣桁(:イコウ わからなかったら⇒ http://www.fuchu.or.jp/~kagu/museum/mingu/ikou.htm )が昔は"旅館部屋セット"でしたなぁ。

調理前に蟹さんを見せにきてくれました。
 オレッ、食うちゅうワケ?!

焼蟹、蟹スキを女将が作ってくれた
客が女将を喜ばせるもまた楽し・・・

 オレッ、アレッ? バラン・・バラン・・


 パンフ的にはこんな感じ

食前・食後に温泉の予定が、到着遅れと、食後、苦しくて横になったつもりが即寝で、この日温泉入れず。。。

追:贅沢"蟹・かに・カニ~ッ!"記念ゆえ、ついつい写真多し。すみませ~ん!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿