virtual"the elf"

神戸の舞子,海岸近くのelf。'04幕を下ろし、その秋仮想空間にてゾンビのごとく甦る。マスター谷口の世界へ酔うこそ!

生牡蠣買った!

2013-01-07 06:14:32 | Foods&Drink
年末近く、いつものホームセンターに買出しに行ったら・・
なんと"生の牡蠣"売ってました。

近頃は野菜売り場がだんだん広くなって、行ったついでにミカンや大根も買ったりして、
ホームセンターも変わりつつあるんだと思っていた矢先・・
水産物の店が出てて、「まけとくから、買って~!」のダミ声に足を止めてしまいました。

4、5年ほど前・・
クール便で送られてきた"生牡蠣"で「高熱・寝たきり3日間夫婦」になって以来、
怖くて"生"に手が出ません!状態でしたが、
美味しい安い「牡蠣丼」を食べたせいか、ノド元過ぎれば・・か、
「袋いっぱいにしとくから、1000円!」に
「ちょうだ~い!」

 手前が"生"! 奥が"焼き"!

 "焼き!"

大きな牡蠣で、"生"も"焼き"もおいしかった~。

ドキドキしながら、翌日を迎えましたが、なにごともなく目がさめました。
よかった~。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (七星)
2013-01-07 23:08:38
牡蠣最高ですね。
焼いて良し、揚げて良し、食べたくなってきました。
返信する
そういえば・・ (Bar-elf)
2013-01-09 01:28:08
七星さんへ

このシーズン、
揚げて良し・・はまだ食べてませんでした!
ジューシーな「牡蠣フライ」が食べたくなってきた~~!!
返信する
プリプリの牡蠣ですね (おんちゃん)
2013-01-09 07:39:01
牡蠣フライと焼き秋刀魚が食べたい!
何年言い続けてることか・・・

そうそう、生牡蠣って、七味ポン酢大根おろし、もいけるんですよ。
返信する
酢牡蠣ですね~ (Bar-elf)
2013-01-11 09:47:26
おんちゃんへ

いいですね~、日本酒にあうでしょうね!

リアルさと手間かけずの結果、
"そのまま"と"焼き"になってしまいましたけども。

「牡蠣フライ定食」の安価&美味を探さねば・・・
返信する

コメントを投稿