virtual"the elf"

神戸の舞子,海岸近くのelf。'04幕を下ろし、その秋仮想空間にてゾンビのごとく甦る。マスター谷口の世界へ酔うこそ!

寒いときは「かす汁」!

2009-01-24 14:07:51 | Foods&Drink
寒いときには
食卓で調理するのもいいし・・・
熱くて粘度の高い・・"ドロッ系"もいいですねぇ。

灘五郷が近いからでしょう、このあたり寒くなると"新酒の酒かす"が出てきます。で、今回は「かす汁」作りました。

でもねっ、そないしょっちゅう"かす汁"を作るわけじゃないし、食べ比べをしたこともないし、イマイチ"新酒の酒かす"の有り難味解ってません。 やっぱり 味とか風味とかちゃうのかなぁ~。。。


"とうちゃん何作ってるの~?"


「HANAちゃん、これは"かす汁"。」
"へ~っ、魚入ってるの~?"
「HANAちゃん、"かす汁"はあげられへんわ~。ヘロヘロになってお散歩行かれへんよぉ~」


こんな会話?があって、しばらくしたら・・・
 ベッドに戻ってすね顔でこちら見てます


「かす汁」、体ぬくもって、ご飯のときの酒の量が減って、でも飲んだような気分になって、じつにいいもんです。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿