virtual"the elf"

神戸の舞子,海岸近くのelf。'04幕を下ろし、その秋仮想空間にてゾンビのごとく甦る。マスター谷口の世界へ酔うこそ!

Xmas Party!!

2005-12-24 10:50:00 | イベント
2年ぶりにクリスマス・パーティーをしました。今の集合住宅のパーティールームを借りてね。
この部屋、建設前のパンフの絵ではソファがあって期待できそうな室内でしたが、実際は名ばかりでキッチン付き集会所のような作り。折りたたみ会議机に折りたたみパイプ椅子だし。がっくり!!
なんやかや全て家から部屋への運び込みとセッティングに約1時間。料理も並べ終え、愛想無し部屋も何とかパーティーの雰囲気かなあ、という感じでした。
オーブンが無いので以前のようなローストチキンは焼けません!ということで、鶏料理は2種類。
料理は2日がかりになっちまったぁ。
・断面に星型人参とアスパラと卵が・・の鶏巻き。味付けは以前からのローストチキンと同じ
・もう一つはハーブをたっぷり使った串焼き風チキン
・ツリーに見たてたポテトサラダ。てっぺんには赤ピーマン☆!
・サーモンのサラダ
・アボガドとバジルの生ハム巻きとチーズの生ハム巻き
・勝手ーにチーズとクッペ
・X'masケーキ
 M木嬢携帯撮影 "ツリーの森"

♪今宵も あやしげ いけない~♪
「ウヒャ,ウヒャ,フャ~!」
ババアがやってきた~♪「・・・もう! 歌詞間違うたやんかいさぁ~!!」
「ウヒャ,ヒャ~!白雪姫はどこじゃいなぁ~?」
「ありゃ~!? 毒リンゴのおばあさん?」
美嬢「ハーイ!ココレ~ス!ワタシデ~ス!これって白馬の王子との出会いGET!よねぇぇぇ」
「ウヒャ~・・・部屋間違うたみた~い・・リンゴも忘れたし~・・オジャマシマシタァ~」
美嬢「チョトォ~、コレッて失礼なんちゃうのぉ。ワタシやっ!ゆーてんのにぃ~」

"哎呀,到底白馬王子先生何時在K村N美嬢下出現?!"

シスターT村はどー見ても、毒リンゴおばあさん!でした。(彼、今年も一人でルミナリエ行ったそうな・・ひっぱる男です!)

検索していて"elfブロブ"を偶然見つけて連絡をくれ、今回ご夫妻参加となったT林J君とは何年かぶりでの再会。今はレストアした古ハーレーを川西界隈でブリンブリン乗りまわしているようです。で、奥さんはZ2。うっへ~ぇ!すっげぇご夫婦。

新長田駅前で居酒屋をしているご両親の手伝いを仕事後にしているA子嬢と太鼓たたきのO原君はこの場での初顔会わせの瞬間、お互い「あっ、あの人や!」とわかったそうです。他の場では従業員と客の関係。O原君の「なんで居酒屋でビーフンのパンフくれるんんや?」の謎もこの場で解け、It's a small world!
某社ビーフンのコマーシャルはどれもおもしろいですが、このごろはちとご無沙汰なような・・。(個人的には「ちょっと~、ケンミンさん!」といいながらシャッターを蹴るおばさんのが一番好き!)

X'masソングを歌って、お話をして、ちょっと他の歌も聴いてもらって、楽しいパーティーでした。

ご参加の皆様、準備&後片付けご協力ご苦労さま&ありがとうございました!
またしましょね~!!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもいつも (和坊主)
2005-12-29 23:33:02
案内いただいてるのに

参加出来なくて済みません!

elfでのクリスマスパーティーは



ハーブチキンにフランスパンに



ポテトサラダにワイン!



ケーキとプレゼントと仮装!

懐かしいなぁ~
返信する
今年も美味しく (vir-elf)
2005-12-31 10:28:57
いただきましたよ~!

ただ、オーブンで焼いたチキン、もう食べれないので残念です。焼き上がりたての照りのあるチキンは自分で見ててもヨダレ出そーでしたものね~。。。

返信する

コメントを投稿