virtual"the elf"

神戸の舞子,海岸近くのelf。'04幕を下ろし、その秋仮想空間にてゾンビのごとく甦る。マスター谷口の世界へ酔うこそ!

観音山~ごろごろ岳

2013-03-07 10:22:05 | 山歩き
"啓蟄"が過ぎたとたん、一度に春が押し寄せたような暖かさで、
この冬、あんなに寒い日が長かったのに・・がうそのようです。

2月下旬、ちょうど2週間前の土曜、
仕事仲間と出来た"山部"で、西宮・甲山近くを歩いたときは
まだこんなんやったのに~・・・

頭の写真:バスで"鷲林寺"まで行き、お寺の裏から山中へ。
      前方に見えるは「旭瀧」!

この"鷲林寺"、平安時代に空海が開いたお寺とのことですが、
なんでか?武田信玄の墓というのがありまして、???でした。

 旭瀧には・・あらら、ツララ!
 こんな氷も! 見つけて喜びすぎ?のS氏

 雪が残っとります!

だけではありませんでした・・雪が降ってきて、寒~い。

 "観音山"の頂上からは"甲山"がよく見えま~す!

このときは陽が射してて、暑い・・

誰か「一人"タイタニック"」してますねぇ・・

 次の"ごろごろ岳"山頂は見晴し無し・・

ごろごろ岳の西は芦屋・奥池の端っこのようで、
別荘のような?保養所のような?建物がすぐそばに建っとりました。
茶屋だったらいいのになぁ・・

山を降りていったら、高級住宅街"苦楽園"。
し~んとした大きな家を見とれて口は開いたまま、無口歩き。
途中、"暖炉屋さん"があったりして、庶民とは別世界ですなぁ~、やっぱり。

北山公園を通って、"北山貯水池"の東屋で昼ご飯。
 おいしいの作ってますよ~

 野菜たっぷり「スープ餃子」!

前に須磨アルプスを歩きながら、餃子話で盛り上がりすぎたので、
この日は"餃子"でどやっ!ということでした。

 "甲山"の頂上。平たくて"広場"です

その広場に学生さん達が集ってました。
関西学院大学の外庭みたいな場所ですねぇ。

"神呪寺"を抜けて、降りていったら、昔々行った茶屋がまだありました。
甲山森林公園からこのあたりは、懐かしいなぁ~!
お金を使わずのんびりできて、若い頃の憩いの場所でした。

晴れたり曇ったり、雪が降ったり、で夕方前からは雨降りとなりまして・・
関西学院大学に到着。
ヤシの木とスペイン風の建物となると、イメージは・・
 "Hotel KGfornia"
すいません! 大学の建物写真、デフォルメしてしまいました。

メンバーにイーグルスのジャケット、ビバリーヒルズHOTELの話をしてみたけど、話が全く通じません。
無理もございませんでした。考えてみれば・・僕以外、生れる頃か前のアルバムやった。
アイタ~!

甲東園駅前で飲組・食組に別れて、解散。

そのあと、飲組は三宮で前から気になってたお店に行って、大満足!
またの機会にこの店のことは載せま~す。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿