virtual"the elf"

神戸の舞子,海岸近くのelf。'04幕を下ろし、その秋仮想空間にてゾンビのごとく甦る。マスター谷口の世界へ酔うこそ!

東条で野菜買った!

2011-11-07 06:00:33 | Foods&Drink
11/3(木)
里親犬のドッグラン・パーティー「わんこと遊ぼうin東条」で中国道"東条インター"近くまで行くので、
トイレ休憩のために道の駅"とうじょう"に寄るのですが・・
テントの下での野菜直売が前から気になってました。安いんです!
が、行きしに買うと、車中でムレムレになるし・・、帰りだと完売状態。。。

しかし、しかし、野菜高騰の昨今、我が家の食卓はなんとも野菜不足で、
 今回、行きしに買いました!
ドッパ~と束の大根の"まびき菜"=100円
袋にパンパンに入った"万願寺とうがらし"=100円
大きない、美人でもない"富有柿"9個入り=180円
ばら"ニンニク"だから安いのでしょうか?袋入り=200円
篠山産じゃないけど、よくふくらんでいた東条産"黒枝豆"=500円

〆て、1080円! 安い!

頭の写真:その夜は・・精進料理のような"野菜づくし"。

"まびき菜"はおあげさんと「おひたし」に、"万願寺"は甘辛く炒めて、黒枝豆は大きくて予想以上のお味。
ビールとお酒で存分に味わいました~。満足!満足!

HANAは・・野菜だけの匂いで燃えきらず、7時からバク睡。。。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東条まで来てるの? (三田のたぬき)
2011-11-07 14:05:06
久々でお元気そうですね。

東条とか石生とか結構、足を延ばしているのですね。
東条の道の駅は安いですよ。
私も、ときどき買います。
ピオーネ葡萄2房で480円とか都会ではないです。
今も、そこで購入した冬瓜(50cmくらい)を
どう料理しようか考えて1か月たってます。
近場に来たらお立ち寄りください。

今年は年賀状発送します。
両親が相次いで他界したもので失礼しました。
返信する
年イチですが・・ (Bar-elf)
2011-11-09 05:58:12
三田のたぬきさんへ

以前はドッグラン・パーティー、淡路島でしたが、ペンションを廃業されたので、
今は東条のドッグランでの開催です。
東条は普段は行かないので、インター近くに住宅地がある!に、びっくりしましたよ。
返信する
Unknown (クロラブ)
2011-11-10 16:23:39
淡路のワンちゃんイベントなくなっちゃったんだ。

たしか、会場は玉子屋さん経営のcafe だったような………。
返信する
場所が変わっただけね (Bar-elf)
2011-11-11 07:11:10
クロラブさんへ

以前の会場は淡路島の津名一宮インター近くの犬も泊まれるペンションでしたが、
廃業されたので、本土のドッグランでの開催になったんです。

返信する
東条の住宅地? (三田のたぬき)
2011-11-14 11:17:15
URの工業団地は知ってるけど、そう言えば道の駅の前の住宅地の事をいってるのでしょうね。

東条は175号線からは三木や社経由だし、三田は176号線沿いだから、丁度中国自動車道を西に15分程走ったところになります。

プレミアムアウトレットモール神戸三田は奥さんも喜ばれるところと思います。但し、奥さん次第で一日いると財布が軽くなりますが(笑)。

というのは冗談でイオン含め7000台車が無料でとめれます。日・祝は避けた方がベターかも。
返信する

コメントを投稿