virtual"the elf"

神戸の舞子,海岸近くのelf。'04幕を下ろし、その秋仮想空間にてゾンビのごとく甦る。マスター谷口の世界へ酔うこそ!

急に気温上昇 アイス!

2010-05-04 00:17:45 | Foods&Drink
5/1(土)
東灘区、住吉の「みみ動物病院」へ。
HANAの狂犬病予防接種とフィラリア予防薬、ノミ&ダニ駆除薬を購入しに・・・

病院の待合室で暮らしている老ワンちゃんもお元気でした。(里親縁組がうまく行かず戻ってきて・・おとなしくて、愛想いいのにねぇ)
この日も、やって来る人々・犬々に「こんにちは!いらっしゃい!」とご挨拶してました。
診察待ちの可愛~いミニチュア・ダックスの幼犬もいましたよ。
ここではHANAは他のワンちゃんに「ウ~ッ・・」とはなりません。
待ち受ける診察台恐怖のほうに気がすべて行っているせいでしょうかねぇ?不思議・・

予防接種の注射は、先生のテクニックで即終了。ひょっとしてHANAは気づかなかったのでは?
が、臭いもきらいなノミ&ダニ駆除を首~肩に数箇所分けてチョイチョイと液を垂らしたときには、「ヒエ~、イヤ~、ヤメテ~」と泣きまくり。。
こっちのほうが、痛くも痒くもないでしょうに~!と思うのですが、
どうにもこうにも苦手!で・・とうちゃんには、わからんわ。。。

そんなことで、今回もみみ動物病院での"写真"は無し。

GW連休初日、お天気よく、病院終了後の"お昼"は例のモノを買って、外で食べましょう。
少し東へ走って、車を駐車して、「甲南本通商店街」へ。
が、途中、寄り道!

頭の写真:GWに入ったとたん、こうも急に気温が上がると、冷たいものソソラレますやん!
     

 超有名!「アイスキャンデー」

ワイハで言うたら、ノースの「マツモト・シェイブド・アイス」みたいなモンでしょうなぁ・・・
とうちゃんは「カルピス」と迷ったあげく、ベーシックな「ミルク」味。
かあちゃんは「ミルク金時」。
ヒネリはありません。昔ながらの素朴風味です。


 店先に座って、食べてたら
次から次へとお客さんがやって来て・・・シーズンだなぁ~。

しばしクール・ダウンののち、例のモノを買いに、「甲南本通商店街」へ。。。。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロラブ)
2010-05-04 12:16:54
お久ぶりです マスター。

最近電車でネネ様とお目にかかります。

鈴木商店も懐かしぃ~~~。

クロの青春(?)でございます。

今も嫁がず(爆)元気にしております。

HANAちゃんに逢いたいな~~~。

話がいっぱいありすぎて・・・・。

また、逢いに行きます。

返信する
おひさです! (vir-elf)
2010-05-04 22:15:50
クロラブさんへ

電車で会ったと聞きました。
お元気そうでなにより。
西宮まで仕事に行ってると。

いい気候になってきましたので、
また、舞子の海辺で飲みましょ~!
返信する

コメントを投稿