好きなモノ万歳!!

ヴィオスが「好きなモノ」について綴ります。

◆あわしま堂/桜あんどら焼◆

2007-02-22 | 和菓子
以前にもこちらのどら焼き(確か、焼き芋あんだったように記憶している)を食べた事があり、それがなかなかの美味しさだった故、またそのうち買ってみようと思っていたのだけれど、そうした矢先、桜あんのどら焼きを発見。去年辺りから突然的に桜餅が好きになった私としては、食べない手はないと思い、すぐさま買ってみた次第なのだった。生地の方は、しっとり柔らかで程よい加減の甘さを含み、生地だけで食べても美味しいのではないかと思わせる具合なのだけれど、やはり、どら焼きはあんが肝心?と言うもので、あんの方は、桜の風味が効き、甘味と塩味とのバランスも非常によく、とても美味しかったのである。このお値段(2個で¥95だった!!)でこのお味ならば、上出来なのではないだろうか。気に入った故、桜の季節が終わらないうちに是非ともリピートしたい所だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆チロルチョコ/みるくもち◆ | トップ | ◆あさだ/栗園◆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

和菓子」カテゴリの最新記事