好きなモノ万歳!!

ヴィオスが「好きなモノ」について綴ります。

◆ムーラタルト/ショコラタルト◆

2007-05-25 | 洋菓子
立地的に殆ど出向く事のない場所にある故こちらのケーキを食べるのは物凄く久々(1年振りぐらいかもしれない)だったりしたのだけれど、やはりと言うか何と言うか、相変わらずの美味しさだったのである。色々と美味しそうなケーキがある中で迷いに迷い選んだのがこちらなのだけれど、1口食べた瞬間、迷いに迷い選んだかいがあったと思わせるお味で幸せを感じたのだった。薄くもしっかりとした歯応えのタルト生地の中に生チョコ?を思わせる食感のチョコレートがたっぷりと入っており、中心にはポイントとして金箔?が乗せられているのだけれど、食べてみると、見た目に反して意外にもビターな具合で濃厚だけれどクドくない、1口食べるとまた直ぐに1口食べてみたくなるような後引くお味になっているのである。今迄に食べたことのあるショコラタルトの場合、極端に甘かったり濃厚過ぎてクドかったりして途中で飽きて来てしまう事が多かったりもしたのだけれど、こちらのショコラタルトの場合、何と言うか、全体的にとにかくお上品な仕上がりになっている故、飽きると言う事が全くないのだ。それどころか、どんどん食べてしまいたくなる勢いだったりもして。ほんとにまいうー(^○^)確実にリピートするであろう。これまた美味しそうなマカロン(実はマカロン自体を食べた事がない)も一緒に買った故、そちらの方もいち早く食べてみたい次第だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆日清ヨーク/十勝のむヨーグ... | トップ | ◆ムーラタルト/マカロン◆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

洋菓子」カテゴリの最新記事