EMANON

「無題」らしく。。。

サンフランシスコ② ゴールデンゲートブリッジ

2010-04-02 08:33:30 | アメリカ生活
ゴールデンゲートブリッジ(Golden Gate Bridge)

アルカトラズ島へ行った後、フィッシャーマンズワーフで少しぶらぶらしてから
バスに乗ってゴールデンゲートブリッジへ。
橋のすぐ近くにある展望ポイントまでバスでいける。
昼から晴れてきていい気候。

橋外観。。






いやぁ、、絵になるなぁ。。。

ブリッジっていうだけに、まぁ「橋」なんやけど、、
でも近くで見るとこの佇まいというか美しさにただ見とれてしまう。

この立派な橋が1937年に完成してたというから、すごいよなぁ。。

あくる日がまたいい天気で、時間もあったのでふたたび訪れた。

同じような写真。




でもやっぱり綺麗。

この近辺は霧が出やすいことで有名やけど、運がいいことに両日ともいいお天気でした。


あまりに感心したので、「記念に自分も写真に納まっちゃおう」と思って構図を狙ってたら
家族連れのおとうさんから「俺が写真とってやるよ」と。あらあら、すいません…。

あと、橋のふもとから橋の真ん中あたりまで散策していたら、
まあやたらと人から「写真とってもらえませんか?」と頼まれること頼まれること。。

そんなに頼みやすそうに見えるのかしら? 笑
あるいはアメリカにいると、僕も人がよさそうに見えるのかもしれない(そんなわけない)。


そんなゴールデンゲートブリッジ、対岸まで歩いて渡ることも出来る。
いたるところにレンタルサイクルもあるので自転車を借りて対岸まで行くことも可能。
徒歩と自転車で渡るのは無料。ただし車は$6とられる。


是非晴れた日にじっくりとそばで眺めてもらいたいです。

最新の画像もっと見る