EMANON

「無題」らしく。。。

一言フツー。スバル・フォレスター

2008-01-08 23:11:36 | クルマ
国内の軽自動車を除く新車販売台数が35年ぶりの低水準となった。
そんなことを言っても車はモデルチェンジするし、
新車は頻度を減らしながらもリリースされつづける。

そんな中で最新のトピックはスバル・フォレスター。
ほぼ6年ぶりとなるフルモデルチェンジ。
先代・先々代からのコンセプトから少しひねってきた。
ロードクリアランスが大きくなって、普通のSUVに近づいた。

まあスバルのクルマなので乗って良いことは乗らなくてもだいたいわかる。
問題は「買って乗りたい!」と思わせるオーラが足りない。
少なくとも個人的には、ね。

フォレスターの前にモデルチェンジしたインプレッサもそう。
今のスバルのデザインコンセプトはこういうもんなんでしょう。
でもねぇ。。
一言でいうと、「平々凡々」。

クルマの中身は他の日本車メーカーより大いに濃いのに、
外見があれでは、何も伝わらない。

「私、脱いだら凄いのよ」とはいっても、
こっちがその気にならなきゃ結局何もその凄さは伝わらない。

ん?

でも逆にこういう外見平凡で中身が充実したクルマを
選べる人こそ、本当に見る目がある人なのかもしれんなぁ。。。

いや、でもやっぱりスバルはもうちょっとエクステリアデザインを
考えるべきだと思う。

画竜点睛を欠く、というのがわりとあてはまる現状。

最新の画像もっと見る