EMANON

「無題」らしく。。。

ついに、ついに、昇格決定!!!

2005-10-22 20:01:42 | 京都サンガF.C.
とうとう、というかようやく、というか
やっとこさこの日がやってきました。

京都パープルサンガが今日22日のホーム水戸戦に勝利し、
3シーズンぶりのJ1昇格(現時点では内定)を決めた。
今日のゲームで、サンガが勝つか引き分けるか、
あるいは負けたとしても3位の山形が負ければ昇格という状況。
しかし、今シーズンのサンガの強さ・勢いを表すかのように
自らがきっちりと勝ち、自らの手ですっきりと再昇格の
チケットをがっちりと掴み取った。

一度自らの手につかみとった栄冠。
その栄冠に奢る形で再度J2に降格。
J1復帰を目指し、昨年は資金力に物言わせた補強をしたが
本物の強チームとは程遠い、だらしない戦いぶりで昇格失敗。
今年は過去の栄光を築いた、知名度のあるメンツを捨て、
監督の思い描く青写真に合致する選手を集め、
2005年シーズンの戦いに挑んでいった。
結果として、柱谷イズムが浸透して本物の戦力を身につけ、
シーズン通して安定した戦いぶりを見せてくれた。


本来なら今日も西京極に乗り込んで、
現地で共に昇格の喜びを分かち合うつもりだったのだが、
明日会社の支店旅行に行かねばならないのと、
クルマを修理に出しているというダブルの不運に見舞われ
泣く泣く、泣く泣く断念した次第です。。。


えー、ともかく昇格が早めに決まってヨカッタ。

こないだ退任したヤクルト若松前監督ばりにいうと、
サンガサポのみなさま、本日はどうもおめでとうございました!
いや、御互いにねw

昇格が決まった今、
次は優勝をきっちり決めてくれ!


昇格記念にクリック一撃!

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝昇格 (tato79)
2005-10-23 19:27:16
ほんと昨日はよかったですね

久々のコメントになります



いやーBLOGみてたんですが

わざわざ転勤先から何回か

京都へこられてたみたいですね



僕も一回豊田市の横の岡崎へ

転勤したことあります。

結構遠いですよね

一苦労ですがなんとか

これからも京都へ応援しに

戻ってきてくださいね
返信する
こんばんわ (viola04)
2005-10-23 20:58:35
コメントありがとうございます!



ほんと、昨日はよかったです~。

物好きやから、京都まで行っちゃうんですよねw

昨日も行きたかったのに…残念。



岡崎にいらっしゃったことがあるんですね。

岡崎もここ豊田も同じような感じですか。

ジャスコがやけにデカイのは、こりゃ田舎の証拠ですなw

ここから京都までなら高速でだいたい2時間。ドライブがてらにサッカー見に行くのも悪くないモンです。
返信する
Unknown (TAKA)
2005-10-23 21:36:32
トラックバック有り難うございました。

観に来れなかったのは残念ですが、まだ優勝という目標があるのでその時には是非応援しに来てください。

今のところ11月6日の草津戦か11月13日ホームでの横浜FC戦ってとこですかねぇ~

遠いかもしれませんがまた応援にきてください。
返信する
おおきに~ (tetsu)
2005-10-23 23:32:26
トラックバックありがとうございました。

無事に復帰を決めてくれました!

嬉しかったですね。

しかも、ホームですからね。

なお、最高でした!

残すはJ2優勝です。

その節は絶対に来てくださいね。
返信する
はじめまして。 (nami)
2005-10-23 23:52:50
こんばんは。トラックバックありがとうございます。

ちょくちょく見させてもらってますよ。



サンガが優勝を決める試合は、是非観戦できたらいいですね。

このままの勢いでもちろんJ2優勝も決めてほしいです。

返信する
あ~めでたい! (KAZE)
2005-10-24 00:07:53
トラックバックありがとうございます。



サンガ、とうとうやってくれました!



見に来れなかったのは、ちょっと残念でしたね。

40節横浜戦あたり、優勝決まりそうですし是非お越し下さいませ、はじけましょう!

(リンクさせていただきますね)



返信する
Unknown (紫援)
2005-10-24 00:39:42
TBありがとうございます。

残念ながら自分も家庭の事情で観戦をあきらめたクチですが、喜ぶ気持ちは皆さんと同じだと断言します!(笑)

しばらくは家庭の事情と業務の都合上、西京極にはいけないと思いますが気持ちだけは一緒に戦っているつもりです~

返信する
どうもどうも (viola04)
2005-10-24 20:15:46
いらっしゃいませ。

こんなに多くのコメントいただけるのは、なんせ久々なもので、皆様まとめてお礼を言わせて頂きます。TAKA様・tetsu様・nami様・KAZE様・紫援様、まことにありがとうございました!

そして、御互いにおめでとうございますw



次の優勝が決まるゲームには、何が何でも行かせてもらう所存でありますので、みんなで西京極を盛り上げていきましょう!



返信する
Unknown (tato-79)
2005-10-24 21:48:56
ジャスコでかいですよね

下宿先だった横にでかい馬鹿でかいイオン

ありましたよ。タワレコとか色々入ってて

便利でした。

トヨタの町も何回か仕事で行きましたよ

トヨタの本社を始めてみた時は感動しました



ほんと西京極盛り上げていきましょう
返信する