EMANON

「無題」らしく。。。

信念?ってなんざんしょ。

2005-10-11 21:38:04 | 一般日常系
まったく、政治家という生き物はつくづくおかしいものである。

郵政法案に反対票を投じ、自民党の公認を得られずに
選挙を戦った末、小選挙区で‘刺客’に勝ち、
‘無所属’という形で当選した岐阜1区の野田聖子サン。
選挙前は、支援者の前で行った演説において
「自分の信念を曲げるわけにはまいりません!」と
高らかに叫んで、涙まで流していたあのヒトは、
当選直後から言動が180度変化。
「民意がそれを選んだから」というほかの皆様も使われる
常套句を使って、首班投票では小泉総理に一票を投じ、
今度は、同じ理由を持ち出して郵政法案に賛成票を
投じる心づもりらしい。
これでいろんなことがわかったね。
1、長いものには黙って巻かれておけ。
2、涙は政治家にとっては一つの小道具でしかない。
3、自己の信念は秋の空など比じゃないほど変わりやすい。
4、民意っていうのはすごく便利ツールだということ。
5、でもそんな民意も自民党の意向には絶対勝てない。

うん、実に馬鹿馬鹿しい。


かと思えば、こないだ政界を引退した元首相橋本龍太郎。
一億のヤミ献金をうやむやにしたままトンズラした張本人。
そんな彼がその献金事件で在宅起訴された村岡元官房長官の
弁護側証人として出廷。
またそこで述べたことが、これまたネタでしかない。
「記憶にないが、ほかの方がそうおっしゃるなら、
そうかもしれない」
…なんだそりゃ。面白すぎるぞ。
自分は知らない。そのかわり、自分以外の2名ほどが
スケープゴートとして張本人に祭り上げられてる感じ。

一時期「記憶にございません」というのが流行ったが、
そんなことをいう政治家がまだいたとはねぇ。。。

世も末だな。

まあとっくにそうなのかもしれないが。。。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや、違う! (ふみや)
2005-10-12 00:47:35
「涙は政治家にとっては」→「涙は女にとっては」



有権者の前で年甲斐も無く涙を流すオッサンに投票したいとは思いませんがねえw 

女だから武器になり得るんじゃないですか?事実、取り巻きのオッサン連中はメロメロになっていた様に思いますが(実に気持ち悪い)



ともかく、郵政民営化が実現しそうなのは喜ばしい事なのであります。なぜなら、今ゼミで郵政民営化に関する論文を作ってるからでして。民営化されないと論文が正に「机上の空論」になってしまう訳で、我がゼミ一同、胸を撫で下ろした次第。でも、おかげで寝不足だ・・・
返信する
うんうん (viola04)
2005-10-13 22:38:38
まあたしかにそうかもねぇ…。

でもムネオとかが泣いても、周りは結構メロメロになってるよw



郵政も民営化されればいい。

なんでもやってみにゃわかんないもんな。
返信する
Unknown (鉄人ママ)
2005-10-14 20:58:52
鉄人ママと申します。野田議員に手紙を書きました。トラバさせていただきますね。
返信する