EMANON

「無題」らしく。。。

悪いものは悪い。

2007-10-03 00:13:51 | 一般日常系
どうして悪いことを悪いと素直に認められないのか。


と福岡の飲酒運転事故の裁判での被告弁護人の主張を見ると
ついそう思ってしまう。


裁判とはこういうものです、といってしまえばそれまで。
弁護士もこういうのが自らに課せられた仕事なのでしょう。



公道走ってて、前のクルマが遅すぎてぶつけました、
その拍子で前のクルマが川に落ちてしまいました。
飲酒運転うんぬんはおいといても、これは言い分として正しいのか。
正しくないよな~。
普通にやっても馬鹿だが、酒絡むともう人間以下。


こういうのは自らの命をもって償え、、、といっては言い過ぎか。


いくら罰金引き上げても仕方ない。
捕まえる側の人間を増やさなければ意味が無いと思うのだが。
警察が見つけられなきゃ、それは事実が無いのと同等。

最終的にはやはり人間ひとりひとりの意識が大切になってきちゃう。

最新の画像もっと見る