毎日車の運転をしていると、おかしなドライバーに出会う機会が多々あるもの。
馬鹿なドライバーを見ると、ああいう輩を見て反面教師にしようと思うものだ。
ああいう大馬鹿者に巻き込まれて命を落とすのだけは御免です。
あ、さてアウトランダーやi(アイ)で好評を得て息を吹き返しつつある
三菱自動車工業が今年の秋にピックアップトラックを売り出すらしい。
その名は「トライトン」。タイで生産し、世界40カ国に輸出される世界戦略車。
まあそこそこ味のあるエクステリアしてるし、興味はある。
タイで作ってることも心配には及ばない。本国以外の工場はむしろ評価できる。
あのメルセデス・ベンツも本国のブレーメン工場製よりも
南アフリカ工場製のほうが信頼が高いというのはひそかなエピソード。
しかし問題はこういう製品が日本で受け入れられるかどうか。
ろくに人を運べないようなミニバンがボカスカ売れる国で、
最大5人しか乗れない車が受け入れられるか?
あるいは、荷台をフル活用できるようなユーザーがたくさんいるか?
日本じゃ市民権なぞないが、アメリカじゃ一家に一台ピックアップトラック。
GMもフォードもDCも、もちろんトヨタもホンダも日産も
北米ではピックアップトラックの覇権争いが激しいのである。
ああいう車はなんとなく浪漫を感じさせてくれるので嫌いではない。
一度乗ってみるという選択肢もなくはない。
面白そうなんやもん。
馬鹿なドライバーを見ると、ああいう輩を見て反面教師にしようと思うものだ。
ああいう大馬鹿者に巻き込まれて命を落とすのだけは御免です。
あ、さてアウトランダーやi(アイ)で好評を得て息を吹き返しつつある
三菱自動車工業が今年の秋にピックアップトラックを売り出すらしい。
その名は「トライトン」。タイで生産し、世界40カ国に輸出される世界戦略車。
まあそこそこ味のあるエクステリアしてるし、興味はある。
タイで作ってることも心配には及ばない。本国以外の工場はむしろ評価できる。
あのメルセデス・ベンツも本国のブレーメン工場製よりも
南アフリカ工場製のほうが信頼が高いというのはひそかなエピソード。
しかし問題はこういう製品が日本で受け入れられるかどうか。
ろくに人を運べないようなミニバンがボカスカ売れる国で、
最大5人しか乗れない車が受け入れられるか?
あるいは、荷台をフル活用できるようなユーザーがたくさんいるか?
日本じゃ市民権なぞないが、アメリカじゃ一家に一台ピックアップトラック。
GMもフォードもDCも、もちろんトヨタもホンダも日産も
北米ではピックアップトラックの覇権争いが激しいのである。
ああいう車はなんとなく浪漫を感じさせてくれるので嫌いではない。
一度乗ってみるという選択肢もなくはない。
面白そうなんやもん。