跳箱

跳び箱でも飛箱でも飛び箱でもとびばこでもいいけどそこはそれ跳箱なんです。体育日和のお供にどうぞ。

隣の芝生は青いか?

2005-06-28 03:38:24 | 知的財産権
ブロードバンド先進国・韓国の音楽産業事情
より。

ブロードバンド業者や、携帯電話キャリアなど、通信会社が幅をきかす一方でもっとも割を食ったのが音楽業界だ。ピーク時には4000億ウォン(約430億円)を超えていた音楽CD市場は2001年を境に急激に下落。毎年約1000億ウォンペースで下がっていき、2004年は1000億ウォン(約106億円)まで落ち込んでしまった。日本の音楽業界もここ数年音楽CD市場は冷え込む一方だが(ピーク時の1998年が6074億円で、2004年が3773億円)、下落率で言えばまだまだかわいいもの。韓国の音楽CD市場はたった4年で何と4分の1まで縮小してしまったのだ

すげー国です。

別に音楽業界は今後もCDで荒稼ぎするべきなんじゃ、とは思いませんが、ここまで乱暴な政策が実行できてしまうお国柄って...。

おそるべし。

最新の画像もっと見る