軽音楽談話室(廃屋)

「琥珀色に魅入られてしまった人生・・」

裁ちそば

2017-08-26 02:00:00 | 蕎麦
・秘境桧枝岐 裁ちそば
・株式会社奈良屋
・福島県南会津郡南会津町田島字田島柳6-1
・ゆで時間8分~9分
・原材料名:小麦粉、そば粉、食塩
・200g

「そばの実を自社にて挽きぐるみの粗挽きそば粉に製粉しました。麺の太さは田舎風の手打ちの味を
感じさせる、極端な乱切り仕上げです。そば独特の歯切れ、そば本来の風味をご賞味下さいませ。 」

日頃お世話になっている奈良屋さんの蕎麦ではないですか。色々とパッケージがあるようですね。

[レビュー:平打ちのしっかりとした、つるっとした蕎麦です。小諸の懐古園の蕎麦屋を思い出させる蕎麦。時々無性に食べたくなる蕎麦のタイプですね。個人的に☆☆☆★]





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母衣旗そば | トップ | 桧枝岐きそば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

蕎麦」カテゴリの最新記事