軽音楽談話室(廃屋)

「琥珀色に魅入られてしまった人生・・」

ふらの牛乳

2019-09-23 11:34:32 | 北海道
【名称】牛乳
【商品名】ふらの牛乳
【無脂乳固形分】8.2%以上
【乳脂肪分】3.5%以上
【原材料名】生乳100%
【殺菌】65℃30分で低温殺菌
【保存方法】10℃以下で保存してください。
【アレルギー特定原材料】乳
【開封後の取扱】開封後は賞味期限にかかわらず、できるだけ早めにお召し上がりください。
【製造所所在地】北海道富良野市中五区
【製造者】富良野チーズ工房





見かけることは多かったのですが、富良野近辺でしか手に入らない「地牛乳」?です。「富良野チーズ工房」で造っていたとは・・・・それでは生産量が少ないのは当たり前ですね。ネットでは結構手にはいるようですが、大容量のプラ瓶仕様のようです。購入即頂きましたが美味しかった。



昨年は瓶牛乳にはまって、札幌近郊で手に入る瓶牛乳を味わい「瓶」をコレクトしようかなと考えていましたが、基本「リターナブル瓶」少しだけ抵抗がありましたが。とは言っても少しだけ集めて、そのままでは味気ないので白いプチプチを詰めてインテリアとして飾っています。馬鹿ですねぇ・・・・・・





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 能取湖 | トップ | 旭山動物園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北海道」カテゴリの最新記事