vagabond の 徒然なるままに in ネリヤカナヤ

エメラルドグリーンの海,溢れる太陽の光,緑の森に包まれた奄美大島から,乾いた心を瘉す写真をお届けします。

マングローブ!マングローブ!!

2006-03-08 21:41:11 | ネリヤカナヤの海・空
引き潮時のマングローブ林。
澄み切った青空。
気分はチョー爽快!
【2006.3.4 奄美大島・住用村 Canon EOS Kiss デジタル with Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM】
にほんブログ村 写真ブログへまたまた ベスト10から脱落しました...
より多くの人に奄美群島の魅力をもっともっと知って頂くため よろしければ こちらのクリックをお願いいたします!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どーも (yuria_003)
2006-03-08 23:58:54
本当!気分爽快になれそうな景色ですね。最高だぁー
返信する
すんごい! (あさちゃん)
2006-03-09 00:38:18
なんだか、アマゾン!(アマゾンならこんなに拓けてないのかな?)



本当にすばらしい景色です。

今むちゃくちゃ癒されたい気分で、ちょっぴりどころかすんごい癒されました。
返信する
今の時期が (FORTUNE)
2006-03-09 02:33:13
晴れたら本当に「爽快!」ですよね~!それも「チョー」付きの

来月からは暑くなりそうだし...

なんか写真みてたら、本当に爽快な空気を感じる気がします。
返信する
川はいいのー (男前1113)
2006-03-09 22:54:55
奄美大島には川があるんですね。



ワシの与論島には川がありません。



子供の頃、45年ぐらい前は水道がなくて、



地下水を大量に汲み上げなかったので、



沼も、小川もあって、小魚、小海老とか獲って飢えをしのいだもんです。



いかん、最近昔のことしか覚えていない・・
返信する
yuria_003さんへ (vagabond67@管理人)
2006-03-10 00:07:12
いいでしょう

まだまだ続けて良いですか?
返信する
あさちゃんさんへ (vagabond67@管理人)
2006-03-10 00:08:53
良いでしょう?

アマゾンほど奥まっては居ませんが,だぁれもいなくって...木々にまとわりつかれそうなぐらい,濃密にマングローブの木立が茂っています。

マイナスイオンがビンビンと伝わってきます
返信する
FORTUNEさんへ (vagabond67@管理人)
2006-03-10 00:14:32
先輩方に聞くと,今年は昨年に比べて,「春」の到来がかなり早いようですね。

先週末は,空気の粒子が掴めるぐらい晴れていましたね

梅雨時までこんな天気がずーーーーっと続けば心地よいのですが,ここは奄美。

そんなことは見果てぬ夢ですね
返信する
男前1113さんへ (vagabond67@管理人)
2006-03-10 00:20:33
たしかに与論,川がないですね。

沖永良部にもないですよね。

男前1113さんも,少年時代に,暗川で水くみをされたんでしょうか?

あの作業はさぞ重労働でしょうね。

沖永良部の住吉暗川で,「水くみは女子供の仕事だった」と読んだときは,時代を感じるとともに,ちょっと唖然としました。
返信する