vagabond の 徒然なるままに in ネリヤカナヤ

エメラルドグリーンの海,溢れる太陽の光,緑の森に包まれた奄美大島から,乾いた心を瘉す写真をお届けします。

立神と夕光

2007-12-03 22:43:29 | ネリヤカナヤの海・空

遥かに連なる立神たちを照らし出す夕光。
もの言わず微動だにしない立神に敬意!

【2007.11.23 奄美大島・奄美市笠利町(佐仁) Canon EOS 5D with EF70-200mm F2.8L IS USM(SILKYPIXでRAW現像)】
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ より多くの人に奄美群島の魅力をもっともっと知って頂くため よろしければ こちらのクリックをお願いいたします!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐぅわぁ~~ (どりさま)
2007-12-04 00:09:40
キレイじゃ~~。いいなぁいいなぁこんな景色を撮影してみたいですよぉ^^少し風が強い日だったようですね。
返信する
おお!! ()
2007-12-04 07:44:01
あの立神に立ち 両の手を広げて
太陽のエネルギーを受けてみたいです(笑
雲の遠近感って 難しいですよねぇ・・
なかなか上手くいきません(笑!!
返信する
Unknown (palms)
2007-12-04 22:07:22
見事な夕景ですね!
このようなシーンを見ると光の下はどんな風に輝いているのだろうと想像しちゃいます♪
返信する
みなさんへのお返事 (vagabond67@管理人)
2007-12-04 23:43:03
どりさま
良いでしょう?
島では,空と雲が刻一刻と変化するので,見ているといつまでも飽きませんよ♪

きアニさん
太陽は無限のパワーをくれますね!
カガンバナの龍の頭部も小さく見えますよ。
これだけ厚い雲だと遠近感はなかなか表現できませんよね(夕陽に合わせて露出すると,雲の影の部分はかなり露出が少なくなって潰れるため)。
近いとストロボで調整できますが(夕陽を背景にした人の顔など),風景写真では無理ですね~
明るい部分か暗い部分かいずれにポイントを当てるかが勝負ですね!

palmsさん
太陽の光の下は...スポットを浴びたように太陽を一人占め状態でしょうね♪
そういう時は,海に落ちた太陽のスポットライトが絶品ですよね。
返信する