vagabond の 徒然なるままに in ネリヤカナヤ

エメラルドグリーンの海,溢れる太陽の光,緑の森に包まれた奄美大島から,乾いた心を瘉す写真をお届けします。

あふれる光の中で

2007-03-12 06:20:09 | ネリヤカナヤの花・植物

久々に光が戻ってきました!
撮影が楽しくなります
上の写真は,奄美大島の学校の校庭等に植栽されることも多い「アカギ」の花です。
アカギは繁殖力が旺盛で,成長も早く大木になります。
太陽の光を浴びて奇麗なので撮ってみました。


春の訪れと共にシダの葉の緑色も輝きを増してきます。

リュウキュウコスミレの花もそろそろ見納めです。
風が強かったので若干被写体ブレを起こしています。

いよいよ生き物や草花が輝き出す季節が始まります!

【2007.3.11 奄美大島・奄美市名瀬 Canon EOS D30 with Canon EF24-70mm F2.8L USM(SILKYPIXでRAW現像)】
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ より多くの人に奄美群島の魅力をもっともっと知って頂くため よろしければ こちらのクリックをお願いいたします!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミクロ ()
2007-03-12 08:01:50
決死権の世界に入ったような
そんな錯覚に陥りますね
嬉しいです
本当に案内して 撮って欲しい花
いっぱいあるんですがねぇ!!!
返信する
 (どりさま)
2007-03-12 10:57:52
アカギのお写真が素晴らしいですね~!こんな細かいものがビシッと決まっていて淡いグラデーション、光源ボケ最高ですね♪しばらくはこのセットで撮りまくりですね^^
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2007-03-12 18:29:32
リュウキューすみれ とても可愛いですね
返信する
Unknown (palms)
2007-03-12 22:10:56
キラキラボケを旨く使われて生き生きとした緑を切り取られてますねー!
命燃える春って雰囲気が伝わってきます♪
返信する
みなさんへのお返事 (vagabond67@管理人)
2007-03-13 22:24:41
きアニさんへ
森の中にはこれから次々と色んな花が咲き始めますね!
手際よく仕事を片付けて森の中へと行きたいものです。

どりさまへ
ありがとうございます
このレンズと,光源ボケにはまっています
アカギの花,前から気になっていたのですが,カメラが戻ってきて,天気も一瞬良くなったので,ようやく撮ることができました。
幸せでーす!
(もう一つ狙っていたスモモの花は,レンズ調整中に散ってしまいましたが...)

ryuji_s1さんへ
スミレはそろそろ見納めですが,一瞬はっとするような美しさを見せてくれます。

palmsさんへ
ありがとうございます
この写真だけは珍しくイメージどおりの写真が撮られました。
今年は徐々にテクニックを磨いていきたいとも思っています。
これから奄美は本格的な春,生命が目覚め始めますよ!
返信する